ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

家庭菜園 種まき 育苗

種まき後~ 彼岸花 秋ですね♪

投稿日:

前回のブログ

初秋~ 種まき&剪定

カブ 9/11に種を蒔きました。

9/15には芽が出てきていましたが、一部、双葉が虫に食べられちゃったようです・・(その場所に遅れて種を蒔きましたが・・・どうなるか)

 

9/4に蒔いた 秋植えのお花の種

9/15 左下はスイトピー、右下はルピナス

左上のオルレア、アスターもまだですね。やっぱり早かったかな・・

写真上にある、リーフ↓ 庭作業していたら、ご近所さんにもらいました。

モクビャッコウ という植物です。

10月になったら寄せ植えを新しくしますが、寄せ植えのアクセントに植えようと思っています。

↓彼岸花 が咲いてきました~。お彼岸ですね。

9/15 彼岸花 別名 曼珠沙華(マンジュシャゲ)

9/16 だいぶ咲いてきました

ゼフィランサス 丸5年経ったから、植え替えかな・・

植えっぱなしもそのままにしておくと、込み合ったり、咲かなくなってきますね・・



-家庭菜園, 種まき, 育苗
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2019春の芽吹き

ツリバナマユミ つぼみが見えました。 ボタン 3つつぼみが出来ています。 シャクヤク 昨年はつぼみもできず、昨秋に移植しました。 ミソハギ 地下茎ですごく増えるミソハギ、範囲がさらに広がっています・・ …

ジューンベリー

2018ジューンベリー実が生りだしました。食べてみよう!

5月9日 5月21日 ジューンベリー生りなじめました。朝になると、鳥がやってきます。 春先にきれいに咲いてくれて、雑木のお庭にはぴったりです。 食べられるのですが、今年も鳥さんにあげよう!と思ってみま …

採れました!

ナス♪とピーマン♪   リーフレタスもおいしそう♥

2018⑮家庭菜園 大根の種植えと リーフ系とサラダ小松菜苗植え

大根の種植えました♪ 2018年9月10日種植え   去年は9月下旬に植えて、遅すぎた大根 本当は8月なんだろうけれど、今年は暑かったのと、蚊にだいぶ刺され、なかなか庭作業する気になれず。。 …

あこがれの牡丹とシャクヤク

牡丹 好きなんです。。 雑木のお庭でも合うはず!と思って、植えました。咲いてくれますように。。 それとシャクヤクも植えました。 牡丹とシャクヤクって、似てて、どう違うの?って思ってました。 牡丹は樹木 …

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ