ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

切り花 季節の花木 屋内の花たち 日常のあれこれ

お正月~ 春節

投稿日:2023-01-29 更新日:

ちょっと投稿が遅れましたが・・、

2022年末のお正月準備

子供たちがお花を飾りたいと言ったので、お金を渡して2人で近所まで買いに行きました。 値上がりしていて;; お目当てのものが足りずに買えなかったようです。。

お庭にナンテンがあったので、それをプラスしました。

 

息子の書初め~~ 「友だち」 私もやってみました!

書道 小学生のころ3年ほどやってましたが、昨年に引き続き久しぶりに・・・

もうちょっと太く大きく書いた方がよさそう。

1/29 蝋梅(ロウバイ) ご近所さんにいただきました

ご近所さんで咲き始めたロウバイ いただきました。

玄関がさわやかで甘い良い香りになりました。



-切り花, 季節の花木, 屋内の花たち, 日常のあれこれ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2019ジューンベリー ベロニカオクスフォード

4 月13日ジューンベリー 咲いています。 4月13日ベロニカオクスフォード ベロニカオクスフォードの周りを防草シート砂利で覆ったのもあり、株が少し小さくなりました。 花が咲くか心配だったけれどなんと …

西洋オダマキを定植しました!

西洋オダマキ 苗がだいぶ育ったので、南の塀の壁近く日陰ゾーンに定植しました。 大きくな~れ♪ 来年が楽しみだな♪   ルリマツモドキ咲きました!! 根っこだけ植えて置いただけなので、心配して …

アナベル開花

6月あじさいの季節 アナベル&紅&ノリウツギ

家にはアナベルが2株、山アジサイの「紅」が1株、今年3月に購入したノリウツギが1株あります。 アナベル昨年すっごく小さいものを1株買ったのですが、開花しなかったので、ホームセンターで少し大きめなものを …

春♩屋内の植物

室内の植物、水挿しして、根が出てきたものを鉢に植え替えました。 アイビーを鉢に入れました。   オリヅルランも鉢に入れて、窓際に飾りました。 来年用に新たに出てきたランナーのオリヅルランを水 …

2018年12月全体のお庭

紅葉が進んでいます。 イロハモミジ今年はうどん粉病もなくきれいに色づきました 奥のコナラも赤くきれいです。 西側の園路のイロハモミジもきれい 前のブログにも書きましたが、このエリア、冬は日陰だったので …

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ