ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

コンテナガーデン 季節の花木

秋〜春 寄植え手直ししました

投稿日:2023-03-07 更新日:

秋に植えた寄植え↓

寄せ植え作りました

枯れてしまったストックや、セージを取り除き苗を追加しました。

↓こちらは、中心のグレースが、枯れずに寒い真冬も綺麗に咲き続けよかったです♫

4/5追記

こんもりして、きれいになってきました。



-コンテナガーデン, 季節の花木
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

その①半日陰~日陰の植物たち2018年5月

半日蔭と日陰の植物たちも新緑の季節です。 日影の小道 ナツハゼ、セイヨウオダマキ、ヒューケラ、アジュガ、クリスマスローズ。リシマキアファイヤークラッカー、ギボウシ、・・・etc アスチルベ 本日開花し …

春の花たち2きれい

昨年ご近所さんさからいただいた 山野草の海老根(エビネ) 花芽がでてきました。 5/13その後開花しました~ 新緑の雑木のお庭 別のご近所さんからいただいた、スズランも数年咲かなかったのですが、少しづ …

ノリウツギ

虫を呼ぶ??ノリウツギ 色はだんだん赤くなってきました

ノリウツギが赤くなっている 今日ノリウツギを見ると、少し赤くなってきていました。   調べるとだんだん赤くなるみたいです。きれいです!! しかし、ノリウツギは美しいからか??虫に大人気のよう …

お庭でBBQ GW

ゴールデンウィーク 2日間お庭でBBQ楽しみました。 暖かくて気持ちの良い午後でした。 新しくした、BBQセットのお手入が思ったより楽だったので、次の日も夜BBQしました。 テントしかなかったのですが …

秋冬はコンテナガーデンの季節

玄関の寄せ植え変えました     先日地域のイベントで、街に飾るハンキングバスケットを作る会に参加しました。そのときのバスケット↓   フォーチュンベコニアとアルテルナン …

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ