ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

コンテナガーデン 季節の花木 庭と花壇の植栽デザイン

冬のいろどり コンテナ

投稿日:2017-10-10 更新日:

冬のコンテナの王様といえば・・・

パンジー♪ビオラ♪

個人的には小さいお花のビオラが好きです。

チューリップ3色 薄いピンクと赤と紫を2球づつ6球入れました!

すでに、のちの感想ですが、本当冬場は、見違えるほど寂しい庭になってしまい、本当このコンテナのビオラの明るさに支えられました。庭があるので・・って思ってたけれど、コンテナの魅力にやられました。来年は

もっとやるぞ!!

夏場と違って、水遣りがあまりいらないし、楽です♪

玄関西側花壇 初雪草まだ元気です♪そろそろ種がつき始めてるかなぁ。

玄関入り口北側花壇

↓拡大

プラティアすっごい増えました!

2018年3月現在ですが、何年振りかの大雪、寒さで、葉が姿を消しました。

ネット情報では、マイナス5度くらいまでは、根は生きているみたいで、暖かくなると、姿を現すらしいですが・・、それより寒かったし・・

様子をみましょう^^;;

 

 



-コンテナガーデン, 季節の花木, 庭と花壇の植栽デザイン
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今年のレモンは…2019

    久しぶりに防虫ネット外しました。 今年は春先にたくさんカイガラムシがついてしまい、ひどい葉は取ったり、枝を拭いたりして、大丈夫か心配しましたが、10個生りました。 摘花など …

ヒューケラが咲き始めました2018

家にはヒューケラが5株ありますが、だいぶ咲き始めきれいです。 西側花壇 西側花壇 庭 南側日陰 ↑ツボサンゴ 原種に近いもの   庭 南側 庭 南側 日影なので、後の2株の開花は遅れています …

株立ちの樹木 剪定

南側の住居がなくなり、日当たりがよくなった我が家の庭 半日陰予定で植えた、イロハモミジが、すっごく大きくなり、株立ちの枝も混み合ってきたので、思い切って、株を減らすことにしました。 イロハモミジ2本あ …

ジューンベリー3年目今年は??

昨年のジューンベリー 2018ジューンベリー実が生りだしました。食べてみよう! 昨年の5倍以上は実をつけました! 木もだいぶ大きくなったので、少し剪定もしました。 ムクドリが毎日やってきてだいぶ食べら …

11/1現在のお庭

  イロハモミジ色づき始めました ペンステモンハスカーレッド(宿根草) いつも夏に切ってしまってましたが、残して、種を取ろうとそのままにしていたら、葉が紅葉している ペンステモンはスカーレッ …

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ