ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

季節の花木 現在のお庭

2018 7月 夏~の草花たちが開花 そして、暑さでまさかの熱中症??

投稿日:

毎日暑いですね・・

夏休みで子供たちの世話と、庭仕事、家事をしていたら、水分補給を怠り、気が付くと、あれ、、おかしい

熱中症。。 かもしれない。

よるからひどい頭痛、朝もだるくて起き上がれず、お昼に病院、熱中症のような症状ですと言われ、確定診断できず、家に帰りました。

次の日も軽くなったものの頭痛、だるさ、が続く。2日かけてようやく回復しました。

点滴してもらえばよかったですね。 お医者さんに、どこか外でましたか?と聞かれたとき、忘れてました。

お庭仕事!

これ、立派な外ですね・・ これを伝えていれば点滴打ってくれたと思います。

さて、気が付くと、季節は初秋に向けて、お花たちが開花し始めました!!

シコンノボタン開花

 

ゼフィランサス

ゼフィランサス開花

 

ミソハギ開花

ミソハギは、地下茎でほんと広がります。 晩秋に根の整理したいと思います。

山アジサイの紅が、浸食されています・・

なんとかします!!



-季節の花木, 現在のお庭
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

季節外れのシクラメン

冬に室内用で育てていたシクラメン 春になり、花が咲かなくなったけれど、葉っぱは元気だったので、庭に植えてみました。 夏の管理がうまくいけば、来冬も咲くらしいですが、成功したことなくて、捨てるのもなぁと …

春の花たち2きれい

昨年ご近所さんさからいただいた 山野草の海老根(エビネ) 花芽がでてきました。 5/13その後開花しました~ 新緑の雑木のお庭 別のご近所さんからいただいた、スズランも数年咲かなかったのですが、少しづ …

2023だいぶ暖かくなり、芽吹きがすすむ

イロハモミジが芽吹いてきて、 ジューンベリーが開花しました。 鉢で育てているイロハモミジもきれい。 赤の葉っぱのナツハゼも芽吹いています。   宿根草や、こぼれ種から芽をだしている花々も成長 …

2018夏 花木の様子とレモン、ダイカンドラ

夏のお庭 夏開花の花たちは元気です。 サルスベリ サルスベリは順調に開花 7月8日から開花が始まりました。 写真右側付近サルスベリ 隣のナツハゼの赤の葉とコントラストが美しい 過去ブログ↓ アナベルと …

今年度初 雪が積もりました

  2月9日からの3連休は関東は寒く、東京でも雪が降りました。 北関東の我が家は、東京よりは降らなかったようですが、少し積もりました。 しかし、午後には日が当たるところは溶けてしまうくらいの …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ