素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

おとなバック&小物 おとな女性ファッション

余り生地で小物づくり

投稿日:2018-07-05 更新日:

いろいろ作った余り生地で~

大きいものは、現在お泊り用の化粧品入れで使っています。

ファンデーションの粉とかついても、キルティングで洗えて便利です。

ビニールのものとかは、劣化したり、傷みやすいですが、キルティングは洗濯できて清潔で丈夫。 おすすめです。

ペンケースサイズのものは、赤ちゃんの衛生品(爪切りはさみ,体温計、塗り薬等)入れています。

ポケットティッシュケース作りました。

プレゼント用にもなります!

 

 



-おとなバック&小物, おとな女性ファッション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型コロナウイルス マスク製作 大人用 男女

新型コロナウイルスの流行によりマスク不足が問題になっています。 中国で流行していた1月中旬頃に、マスクを買っておいた方がいいかなと1箱だけ購入したのですが、もっと買っておけばよかった・・ 高額なマスク …

大人の帽子 キャップとベレー帽 リバティなどを使用して~

母のワンピース 母のために 素材重視のシンプル夏ワンピース 余ったリバティの生地で夏のキャップ作ってみました。   あともう一つ ツイードに別珍で刺繍してある生地と、茶色のベロアを配色して冬 …

大人少女のフェミニンブラウス

持っていたレースの生地1メートルで大人少女ブラウスを作ることにしました。 簡単にデザイン画を描いてみました。 ちょっと緩い感じの雰囲気にしようかなと思います。   型紙作成しました。 袖の裏 …

おとな女子のフェミニンブラウス3

過去に作った2着 大人少女のフェミニンブラウス 大人女子のフェミニンブラウス2 こちらすべてベースは同じで一部変えてアレンジしています。 こちらのフェミニンブラウス2のほうの袖口だけ変えて作りました。 …

大人女子のフェミニンブラウス2

袖口リボン風に追加 真ん中にパーツを付けて夏らしく   前ブログ 大人女子のフェミニンブラウス http://be-taki.com/2018/06/04/otonazyosi1/ こちらか …