素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

パターン作成(トワルなし) 赤ちゃん用品 赤ちゃん衣類 身につけるもの

男の子用の柄スタイ

投稿日:2018-07-05 更新日:

お友達にいただいた

bebeのスタイ

bebeのスタイ

こちらを参考に型紙を作りました。

このbebeのスタイの優れたところは、表地が裏側の生地より大きく作ってあるので、赤ちゃんがはいはいしたり、前かがみになっても、スタイが動かずに、体にフィットするところです。

同じように作ってみました。

なんとbebeと同じ生地の色違いを見つけ、男の子用に作りました

裏側の生地は、bebeと同じように、防水パイル生地を使用しました。

スタイはべちょべちょになるので、裏側は浸透を防ぐ防水生地のついた、表側は赤ちゃんにもやさしいパイル地になっている、「防水パイル」がおすすめです。

下がbebeのスタイ
上ふたつが参考に作ったもの

余り生地を使ったので、周囲のパイピング用に生地が取れなかったので、パイピングテープ使用しました。

2014年12月作成



-パターン作成(トワルなし), 赤ちゃん用品, 赤ちゃん衣類 身につけるもの
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バランスチェアカバー

balans Easyノルウェーブランドでmade in japan 120㎝弱ある娘 最近ダイニングに座ると姿勢が崩れるので、バランスチェアを購入しました。 座面は見ての通り、布製で、取り外しもでき …

フンボルトペンギン ぬいぐるみ ワンピース製作

娘がワンピースも作ってほしいとのことで・・ なんとなくブルーなイメージのフンボルトペンギン(ペン子と命名した)   後ろ開きにしました。 ちょっとだけお嬢様?風?(笑)

母子手帳入れ リバティとソレイヤードで作りました

妊娠が分かって買った 初めてのたまごクラブ2013年春号 に載っていた、母子手帳入れの作り方を参考に、一人目をリバティ生地、二人目をソレイヤード生地で作りました。 一人目リバティ生地 中にカード入れあ …

ママバック ソレイヤード生地で

憧れのソレイヤードでママバック手作り どんな形にしようか・・。とりあえず、気に入ったソレイヤードのキルティング生地を50㎝購入。 理想として、 バック本体が裁断の時に効率よくとれること。 ポケットを多 …

スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用

インターネットからいろいろスリーパーのデザインを見て、なんとなく型紙作ってみました。 ファスナー開きもありますが、ファスナーが痛いかなと思い、開き部分はスナップボタンにしました。 スナップとパイピング …