素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもワンピース こども用品 パターン作成(トワルなし)

120㎝こどもワンピース 冬 花柄 ロマンティック ふわり

投稿日:

4歳の娘が、ワンピースしか着なくなり、デパートでおばあちゃんに買ってもらったワンピース

そして、このワンピースを毎日のように着たいと言うようになり、幼稚園の洋服選びが大変に・・

同じものを作ってみました!

中央の白と左側の紫が幼稚園用に短く作りました。
右側は長めが好きな娘の普段の家用に

 

幼稚園用短く作りました 裾はレースつけてロマンティックに

 

襟元はアクセントにレースリボン付けました。

 

こちらは既製品のように裾切替フリルにしました。 胸元にアクセントにレースリボンたたきました。

 

胸元にアクセント

 

本当は毎日長いワンピースを着たい娘用に長く作りました。

 

襟元にレース付けました。

 

気に入ってくれました!

冬の公園にもなじんでくれました



-こどもワンピース, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

95㎝夏こどもワンピース 3種

2歳になる夏用の娘のために作りました。 参考にした本 月居良子さん著 リバティプリントで作る子ども服 このデザインから、袖丈はもう少し短くしました。 表地と衿ぐり、袖口、リボンは別布 もう一型は わた …

移動ポケット リバティキティ&いちご&男の子用

4歳の娘が、プリキュアアラモードのホイップが大好きだった。 ホイップがウエスト移動ポケットのようなものをつけているので、作ってほしいと言ってきた。 いろいろ研究して簡単にパターンが2つで作れるタイプに …

こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし

娘のリトミック発表会用のスカート 型紙なし、生地を長方形に切り、ウエストゴム入れただけのスカートです。 120㎝用 チュールレースは切りっぱなしで大丈夫 横幅の大きさは同じにして、上側のレースの上部は …

入園式用にコサージュ 簡単♪

娘の入園式 紺のワンピースに、紺のカーデガン予定だったので、華やかにするために、コサージュつくりました。 ベースから作ると大変かなと思ったので、 コサージュの材料 オーガンジーの白の花の付属品に、ソフ …

入学式のジャケット&ワンピース

ブラウスは既製品です イメージ図です ボレロ 総裏 ワンピース 材料 ボレロの身頃 裁断 まずはボレロ 袖口 衿ぐりにHBテープ 身頃できました 袖も裏を付けて身頃の裾を10㎝ほど残して裏地をどんでん …

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031