素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども幼稚園グッズ こども用品

幼稚園クリスマス会衣装製作 ベスト

投稿日:

幼稚園で衣装製作のボランティアがあり、希望しました。

ベスト、コンビネゾン、スカート、ズボンのどれかになる予定で、私はベスト4着作成になりました。

パターンはパターンの担当の方が用意してくれたので、

私は縫い代を付けて~裁断~縫製

という感じでした!

麻混の生地で裏なし

裏なしなので、衿ぐりとか、袖ぐりとかパイピング始末が結構面倒・・

前端から裾にかけては、パイピングか、ロック二つ折りステッチどちらでもとなっていたので、ロック始末プラスステッチにしました。

カーブの部分は綺麗にできるように、厚紙で同じカーブを作り、アイロンで押さえるときれいなカーブに仕上がります。

 

子ども達のクリスマス会楽しみです~♬



-こども幼稚園グッズ, こども用品
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし

前回のこども用スカート こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし ↑こちらとおなじ仕様で、丈はスカートだけで履けるように少し長めにしました。 ネット生地両耳レーススカラップ使用しまし …

こどもスカート4 普段用 チュール サテン ミニスカート リボン

短いスカートブーム続く~~ 白いレースは結局使いませんでした++ 赤のチュールが手に入ったので、家にあったサテン生地を土台にして、スカート作りました~ 前回通り、ウエストにレースを付けました。 前回の …

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材①生地から裁断まで

以前義母にもらった綿のレース(片側スカラップ使用) 薄黄緑色 こちらを利用して、ピアノ発表会のワンピース作ることにしました。 スカート部分にレーヨン系の柔らかな生地でギャザーにして・・と最初思っていま …

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …

はぐっとプリキュア キュアマシェリ 衣装 フェルト 100均

今年のハロウィン仮装衣装 娘のリクエストで、はぐっとプリキュアの「キュアマシェリ」 マシェリ 左上の人形 フェルトや、ネットで手作りしている方を参考に、ダイソーのスカートをフリルに使うことに 製作途中 …

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031