素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもパンツ こども用品 リメイク

リメイク編 こどもパンツ

投稿日:

子供はあっという間大きくなります。

気がつくと、1シーズンしか着なかったとか結構ありますよね。

横幅は大丈夫だけど、ズボン丈が短い! あまり履いてないし、勿体ない。

丈を継ぎ足ししてみようと、短くなった冬のズボンの裾にあまったボアを付けてみました。

 

ボアの裏側は別布にして付けましたが、ボアはほつれやすいので、縫い代が表に出ないようにズボンに直接ぐるりとミシンで中縫いしました。

裏側の別布でボアを隠し、ミシンがうまく入らなかったので、別布の端は、まつり縫いしました。

娘にも好評でした!

2016年12月作成



-こどもパンツ, こども用品, リメイク
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

余り生地でネックウォーマー 女の子 男の子

以前作った スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用 1歳の娘のために 90cmポンチョ 裏付きと裏なし2型 このフリースの余りと、ボアでネックウォーマ作りました。 女の子用リボン結び止め 男の子用フ …

こども ショルダーボシェット 女の子 リボン

娘がこんなポシェットほしい!! と、絵を描かれて作ってみました! 水玉のチュール生地でリボンを作り、真ん中は小花のケミカルレースで止めました。

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし

前回のこども用スカート こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし ↑こちらとおなじ仕様で、丈はスカートだけで履けるように少し長めにしました。 ネット生地両耳レーススカラップ使用しまし …

こどもスカート3 普段用 チュールふわふわスカート お揃ヘアゴム

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし ↑こちらのスカートからアレンジ お店でチュールスカートで中にお花とか入っている洋服を見て、これ作って! ということで。。 完成品 ゴムの上端部分も …

こども髪留め シュシュ

娘がシュシュを作ってほしいといい、生地を買ってきました。 あれあれ・・、シーチング生地ですけど。。   ツムツムのハギレとメロディのハギレを買ってきました メロディは少なかったので、リボンに …

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930