素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもパンツ こども用品 リメイク

息子パンツ膝あて

投稿日:

活発な息

子のパンツ

すぐ膝が擦り切れるのが悩み

いらなくなったジーンズをミッキーの形にしてみました。

角が難しいので、丸を3つ作ってもよかったかもしれません・・

厚紙にコンパスで作図する

周囲を並縫いか、4ミリくらいのおおきな縫い目でミシンをする。

丁寧にするには、ぐるりと縫わずに、角々で一度外したほうがいいと思います。

表側

 

並縫いの糸引っ張って、縫い代を内側に入れながら、角々は切り込みを入れて厚紙に沿わせる。

周囲を手縫いでまつる。

息子に♡ハート?って聞かれた(笑)

3つ丸を作った方がよかったかな・・(‘◇’)ゞ

 

 



-こどもパンツ, こども用品, リメイク
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こども ショルダーボシェット 女の子 リボン

娘がこんなポシェットほしい!! と、絵を描かれて作ってみました! 水玉のチュール生地でリボンを作り、真ん中は小花のケミカルレースで止めました。

95㎝夏こどもワンピース 3種

2歳になる夏用の娘のために作りました。 参考にした本 月居良子さん著 リバティプリントで作る子ども服 このデザインから、袖丈はもう少し短くしました。 表地と衿ぐり、袖口、リボンは別布 もう一型は わた …

1歳の娘のために 90cmポンチョ 裏付きと裏なし2型

1歳児の娘のためにポンチョ2型作りました。 イタリア製圧縮ウール 裏付きで作りました   フード裏と、アクセントのポケット裏側はボアにしました 前止めはボタン開きにし、ボタンホールは手縫いで …

ソフィアドレス

2~3,4歳の女の子が大好きなソフィア 娘も3歳のときにソフィアドレスが着たい!!と言いまして、ハロウィンのイベント等にも参加しようと、ドレスを作ってみました。 だいたいの大きさ、サイズ感は持っていた …

こどもペンケース2 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ

  昨年作った娘用の型紙を利用しました。 前回 娘用に作ったペンケース こどもペンケース 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ 前回は30㎝ファスナーを21㎝にカットして使用しましたが、20㎝フ …

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031