素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもパンツ こども用品 リメイク

息子パンツ膝あて

投稿日:

活発な息

子のパンツ

すぐ膝が擦り切れるのが悩み

いらなくなったジーンズをミッキーの形にしてみました。

角が難しいので、丸を3つ作ってもよかったかもしれません・・

厚紙にコンパスで作図する

周囲を並縫いか、4ミリくらいのおおきな縫い目でミシンをする。

丁寧にするには、ぐるりと縫わずに、角々で一度外したほうがいいと思います。

表側

 

並縫いの糸引っ張って、縫い代を内側に入れながら、角々は切り込みを入れて厚紙に沿わせる。

周囲を手縫いでまつる。

息子に♡ハート?って聞かれた(笑)

3つ丸を作った方がよかったかな・・(‘◇’)ゞ

 

 



-こどもパンツ, こども用品, リメイク
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はぐっとプリキュア はぐたん抱っこ紐似 メロディ抱っこ紐

おもちゃ売り場で見つけた HUGっと!プリキュア のはぐたんの抱っこ紐 プリキュアにはまっている娘のおねだり商品 よし! 余り生地も使いながら作ってみよう! 商品を見て なんとなく型紙作りました。 中 …

体操服入れ 小学校準備

リュック型 ランドセルの上から背負えるように紐は長め190㎝2本にしました。 (あとで長さ調整できるようストッパーつけました) 白のストッパーがなかったから仮に黒;_;   キルトと綿の生地 …

リメイク編 こどもパンツ

子供はあっという間大きくなります。 気がつくと、1シーズンしか着なかったとか結構ありますよね。 横幅は大丈夫だけど、ズボン丈が短い! あまり履いてないし、勿体ない。 丈を継ぎ足ししてみようと、短くなっ …

こどもスカート4 普段用 チュール サテン ミニスカート リボン

短いスカートブーム続く~~ 白いレースは結局使いませんでした++ 赤のチュールが手に入ったので、家にあったサテン生地を土台にして、スカート作りました~ 前回通り、ウエストにレースを付けました。 前回の …

水筒ベルトが痛いので あて布 小学校 

たくさんお茶を入れると、水筒のベルト部分が首にあたって結構痛いようです。 赤ちゃんの時にだっこ紐のよだれカバーにしていたもの↓ 赤ちゃん 抱っこ紐用よだれカバー よだれパッド リバーシブル これの向き …