素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども小物 雑貨 こども幼稚園グッズ こども用品 パターン作成(トワルなし)

移動ポケット リバティキティ&いちご&男の子用

投稿日:

4歳の娘が、プリキュアアラモードホイップが大好きだった。

ホイップがウエスト移動ポケットのようなものをつけているので、作ってほしいと言ってきた。

いろいろ研究して簡単にパターンが2つで作れるタイプにしました。

1作目 リバティキティ生地と無地で 真ん中のブローチも手作り

ブローチは別ブログで紹介↓

こどもブローチ&ペンダント

 

マジックテープ止め ティッシュ入れにしています

ティッシュ入れ、ちょっとこれだとたまにティッシュが落ちたりするので、口が開かないように下側を上側に少し重ねるようにしたほうがよさそうです。

ポケット部分

底部分 マチ付き

 

裏側 隠している部分はネーム付けています。安全ピンもつけておくと安心です

 

リクエストでいちごの生地で♪ ホイップがイチゴつけてるからね・・

 

息子用も作ってみました!

息子用

裏側

 

ついでにいちごのリボンゴムも♪

いちごゴム

 

2018年1月作成



-こども小物 雑貨, こども幼稚園グッズ, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こどもスカート5 普段用 ミニーちゃんみたいなスカート

ミニーちゃんみたいなイメージでミニスカート♫ 前回のこどもスカート4と同じチュールですが、中のサテン生地を少し明るい赤にしました!

こどもブラウス130㎝ リバティ使用 夏服

サンキという、ファッションセンターで60㎝くらいのハギレを買いました。(生地幅は108㎝) サンキにて150円 生地はリバティのような薄手の綿で、いい生地です。 サンキはたまにこういういい生地のハギレ …

子供用帽子 6-10歳女の子用 56㎝サイズ

前回製作した帽子 子供用帽子 日よけ帽子型紙 女の子 男の子 ↑娘のこの帽子が小さくなりました。 インターネットでサイズを調べると、今の娘は6歳 56㎝サイズのようです。 仕上がりサイズはだいたい59 …

こどもエプロンと三角巾

幼稚園でお料理教室をするので、こどもエプロンを作りました。 幼稚園からの指定で、頭を通すところはゴムにすることということと、後ろはマジックテープにすること という指定があります。 途中からゴムにしまし …

水筒ベルトが痛いので あて布 小学校 

たくさんお茶を入れると、水筒のベルト部分が首にあたって結構痛いようです。 赤ちゃんの時にだっこ紐のよだれカバーにしていたもの↓ 赤ちゃん 抱っこ紐用よだれカバー よだれパッド リバーシブル これの向き …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031