素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども小物 雑貨 こども用品

プリキュアアラモード スイーツコンパクト100均手作り編

投稿日:

スイーツコンパクト!買うと高いですよね。。

1年でプリキュアもリニューアルするし、終わるとまた新しいのおねだり始まるので、安く済ませたいですよね。

で!

スイーツコンパクト作ってみることにしました!

 

まずは、100均 セリア

  1. ファンデーション(中身は処分してコンパクトだけ使用)
  2. デコホイップ白
  3. ハートと丸のデコレーションパーツ各1点

後から 100均 ダイソー

  1. 樹脂粘土の白
  2. 星のパーツ

以上6点 結構買いました・・

ホイップが固まる前にパーツを乗せて、3日ほど置きました。

中央の透明のハートの周りのパーツは手持ちのものです。

 

中のまぜまぜする部分は

シャボン玉の口の部分を型にして固めました

 

娘の感想・・

「ママありがとう♡誕生日に本物買ってもらうから大丈夫だよ!」

とほほですな。

2018年1月作成

姉妹サイトでも紹介しています。

ハンドメイド「プリキュアスイーツパクト」とブローチ作り



-こども小物 雑貨, こども用品
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

入園式用にコサージュ 簡単♪

娘の入園式 紺のワンピースに、紺のカーデガン予定だったので、華やかにするために、コサージュつくりました。 ベースから作ると大変かなと思ったので、 コサージュの材料 オーガンジーの白の花の付属品に、ソフ …

こどもエプロンと三角巾

幼稚園でお料理教室をするので、こどもエプロンを作りました。 幼稚園からの指定で、頭を通すところはゴムにすることということと、後ろはマジックテープにすること という指定があります。 途中からゴムにしまし …

こども挨拶品 マスクと髪留め

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。 マスクと髪留め作りました~ 製作中 左が髪留め リバティキティの生地で右がマスク マスクはネットで作り方を見ました。 髪留め …

こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし

前回の発表会用のスカート こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし ↑こちらと同じ仕様、ドットのチュールレースを重ねて作りました。 ドットチュールレースと水玉生地のスカート 前回と同じよう …

こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし

娘のリトミック発表会用のスカート 型紙なし、生地を長方形に切り、ウエストゴム入れただけのスカートです。 120㎝用 チュールレースは切りっぱなしで大丈夫 横幅の大きさは同じにして、上側のレースの上部は …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031