素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども小物 雑貨 こども用品 パターン作成(トワルなし)

こども ショルダーボシェット 女の子 リボン

投稿日:

娘がこんなポシェットほしい!!

と、絵を描かれて作ってみました!

水玉のチュール生地でリボンを作り、真ん中は小花のケミカルレースで止めました。



-こども小物 雑貨, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

布オムツ用 オムツライナー 手作り

1人目が誕生して、体にやさしい布オムツ 約1年使っていました。 その時に、洗濯などの負担を軽くするために、布オムツと併用して、オムツライナーがあればと思い作りました。 布オムツは約20枚作り、ライナー …

こどもペンケース 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ

来年度年長の娘用 年長から、鉛筆2本キャップをしたものと、消しゴムを入れるペンケースで布製のもの(幼稚園より指定あり)が必要になります。 娘に希望を聞いたら、花柄で、レースつけてほしい!とのこと。 余 …

こども挨拶品 マスクと髪留め

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。 マスクと髪留め作りました~ 製作中 左が髪留め リバティキティの生地で右がマスク マスクはネットで作り方を見ました。 髪留め …

こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし

前回の発表会用のスカート こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし ↑こちらと同じ仕様、ドットのチュールレースを重ねて作りました。 ドットチュールレースと水玉生地のスカート 前回と同じよう …

ママバック ソレイヤード生地で

憧れのソレイヤードでママバック手作り どんな形にしようか・・。とりあえず、気に入ったソレイヤードのキルティング生地を50㎝購入。 理想として、 バック本体が裁断の時に効率よくとれること。 ポケットを多 …

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031