素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども小物 雑貨 こども用品 パターン作成(トワルなし)

こども ショルダーボシェット 女の子 リボン

投稿日:

娘がこんなポシェットほしい!!

と、絵を描かれて作ってみました!

水玉のチュール生地でリボンを作り、真ん中は小花のケミカルレースで止めました。



-こども小物 雑貨, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

授乳ケープ ソレイヤード 袋付き

出産準備 授乳ケープ作りました。 だいたいのサイズをネットで参考にしながら作りました。 内側にガーゼを入れられるポケットを付けて、ケープを入れる袋も作りました。 胸部分 赤ちゃんの顔が見えるように、上 …

体操服入れ 小学校準備

リュック型 ランドセルの上から背負えるように紐は長め190㎝2本にしました。 (あとで長さ調整できるようストッパーつけました) 白のストッパーがなかったから仮に黒;_;   キルトと綿の生地 …

バランスチェアカバー

balans Easyノルウェーブランドでmade in japan 120㎝弱ある娘 最近ダイニングに座ると姿勢が崩れるので、バランスチェアを購入しました。 座面は見ての通り、布製で、取り外しもでき …

幼稚園クリスマス会衣装製作 ベスト

幼稚園で衣装製作のボランティアがあり、希望しました。 ベスト、コンビネゾン、スカート、ズボンのどれかになる予定で、私はベスト4着作成になりました。 パターンはパターンの担当の方が用意してくれたので、 …

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材②縫製から完成

前回ブログ↓ こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材①生地から裁断まで さて続きです。 見頃の上部のレースは、スカートから離さないとスカラップが出ないので、透け防止の胸当てを表スカートとつなげました …

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031