素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもパンツ こども用品 デザイン画 パターン作成(トワルなし)

スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル

投稿日:

短いスカートを履きたがる娘

昨年までは膝上のワンピースの下には、転んでもケガをしないように、膝が隠れるレギンスを履かせていました。

最近はプリキュアの影響でレギンスは履きたくないとのことで、パンツを隠すためにもブルマのような短パンを作ることにしました。

図書館にそれらしい短パン見つけて借りてきたら・・

なんと、「型紙がない!!」

本の左下に 型紙なし と書いてありました。まさか・・ですよね・・

ということで、なんとなくネットとか、持っているパンツとかを採寸して型紙作ることに

こんな感じの短パンブルマ

いちごの生地がいいみたい♪

寸法バランス つじつま合わせてこんな感じかな??

できました!!

いちご生地で2着分とれました! 裾は一つは共生地、もう一つはレースで♪

 

ちょうどいいサイズでした!

 

2018年夏作成



-こどもパンツ, こども用品, デザイン画, パターン作成(トワルなし)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

こども挨拶品 マスクと髪留め

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。 マスクと髪留め作りました~ 製作中 左が髪留め リバティキティの生地で右がマスク マスクはネットで作り方を見ました。 髪留め …

ママバック ソレイヤード生地で

憧れのソレイヤードでママバック手作り どんな形にしようか・・。とりあえず、気に入ったソレイヤードのキルティング生地を50㎝購入。 理想として、 バック本体が裁断の時に効率よくとれること。 ポケットを多 …

フンボルトペンギン ぬいぐるみ雨具製作

娘が水族館で買ったフンボルトペンギン 雨の外出用にポンチョ作ってと言われたので作ってみました! フンボルトペンギン 名前はペン子 ペン子ちゃんと呼んでいます。 ペン子ちゃん前かがみなので、体系に合わせ …

1歳の娘のために 90cmポンチョ 裏付きと裏なし2型

1歳児の娘のためにポンチョ2型作りました。 イタリア製圧縮ウール 裏付きで作りました   フード裏と、アクセントのポケット裏側はボアにしました 前止めはボタン開きにし、ボタンホールは手縫いで …

上質レーススカート

ベージュ グレー 綿麻のレース地、両耳スカラップにカットしました。 ウエスト切替別布は光沢有りの生地で配色しました。 裏地はサテン地にして、レースが浮き出るようにしました。 トワル作成レースの送りに合 …