素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもスカート こども用品

こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし

投稿日:

娘のリトミック発表会用のスカート

型紙なし、生地を長方形に切り、ウエストゴム入れただけのスカートです。

  • 120㎝用

チュールレースは切りっぱなしで大丈夫

横幅の大きさは同じにして、上側のレースの上部は少しずらしました。

ギンガムチェックの生地の耳の部分を利用して、セットでコサージュも作りました

 

↓カーデガンと合わせて♪ 発表会のファッション♪

 

  • 130㎝用

翌年の発表会用です。表側にドットのチュールレースを、肌側には、耳側に刺繍のパネル生地を使用しました。

丈長めのスカート
パニエを履いてお姫様風にも♪

肌側の生地の模様
この生地は義理の母が購入して使わなかった生地

 

長方形の生地をチュールレースなどを重ねてウエストゴムだけでも、十分発表会用になりました!!

初めての洋服作りには最適!!

 

120㎝用 2017年春作成

130㎝用 2018年春作成



-こどもスカート, こども用品
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …

120㎝こどもワンピース 冬 花柄 ロマンティック ふわり

4歳の娘が、ワンピースしか着なくなり、デパートでおばあちゃんに買ってもらったワンピース そして、このワンピースを毎日のように着たいと言うようになり、幼稚園の洋服選びが大変に・・ 同じものを作ってみまし …

こども挨拶品 マスクと髪留め

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。 マスクと髪留め作りました~ 製作中 左が髪留め リバティキティの生地で右がマスク マスクはネットで作り方を見ました。 髪留め …

こどもスカート5 普段用 ミニーちゃんみたいなスカート

ミニーちゃんみたいなイメージでミニスカート♫ 前回のこどもスカート4と同じチュールですが、中のサテン生地を少し明るい赤にしました!

水筒ベルトが痛いので あて布 小学校 

たくさんお茶を入れると、水筒のベルト部分が首にあたって結構痛いようです。 赤ちゃんの時にだっこ紐のよだれカバーにしていたもの↓ 赤ちゃん 抱っこ紐用よだれカバー よだれパッド リバーシブル これの向き …

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031