素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもワンピース こども用品 デザイン画 パターン作成(トワルなし)

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材②縫製から完成

投稿日:

前回ブログ↓

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材①生地から裁断まで

さて続きです。

見頃の上部のレースは、スカートから離さないとスカラップが出ないので、透け防止の胸当てを表スカートとつなげました。

胸当てとスカートがつながっている

 

胸当ての上部は透け感が欲しかったので、ベージュ系のトリコット裏地を当てました。

胸当て上はトリコット裏地

途中縫っていて、縫製手順が悪かったので、胸当ては襟ぐりでは止まっていますが、胸部分が動くので、裏側の縫い代に手縫いで止めました・・

先にスカートを縫ってしまい、襟ぐりが縫いにくかったのは反省・・

上部見頃の仕様がちょっと複雑だったので、縫製手順がどうすれば、ミシンが入れやすいか・・縫製は経験不足のため難しかったです・・

襟ぐりのパール端レース カットするとレース端のパールがほどけてしまい、ミシンが難しかったので、手縫いで付けました。

完成!!



-こどもワンピース, こども用品, デザイン画, パターン作成(トワルなし)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

リメイク編 こどもパンツ

子供はあっという間大きくなります。 気がつくと、1シーズンしか着なかったとか結構ありますよね。 横幅は大丈夫だけど、ズボン丈が短い! あまり履いてないし、勿体ない。 丈を継ぎ足ししてみようと、短くなっ …

スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル

短いスカートを履きたがる娘 昨年までは膝上のワンピースの下には、転んでもケガをしないように、膝が隠れるレギンスを履かせていました。 最近はプリキュアの影響でレギンスは履きたくないとのことで、パンツを隠 …

入学式のジャケット&ワンピース

ブラウスは既製品です イメージ図です ボレロ 総裏 ワンピース 材料 ボレロの身頃 裁断 まずはボレロ 袖口 衿ぐりにHBテープ 身頃できました 袖も裏を付けて身頃の裾を10㎝ほど残して裏地をどんでん …

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし

前回のこども用スカート こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし ↑こちらとおなじ仕様で、丈はスカートだけで履けるように少し長めにしました。 ネット生地両耳レーススカラップ使用しまし …

こどもスカート3 普段用 チュールふわふわスカート お揃ヘアゴム

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし ↑こちらのスカートからアレンジ お店でチュールスカートで中にお花とか入っている洋服を見て、これ作って! ということで。。 完成品 ゴムの上端部分も …

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728