素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもドレス こども用品

こども ピアノ発表会 ドレス パターンから縫製

投稿日:

生地とレース

 

既成のレース

今年度のピアノの発表会のドレスは、上の身頃だけを作って、下のスカートは既製品のウエストゴムのチュールワンピースを解体して、身頃とくっつけることにしました。

 

身頃のレースを前身頃に手縫いして留めて、身頃部分を完成させた。

ウエストに使うグログランテープを置いて、どんなリボンにしようか考え中

 

身頃とスカートをくっつけて、最後にファスナーをつけ、裏地の始末

スカートが既製品だったのと、パターンは前後身頃の2パーツだけ(裏地も同型)とっても簡単でした!!

 

衿ぐりにパール風の装飾をつけて、ウエストにもその装飾を使用しました。

後ろもアクセントにリボンをつくりました。

 

完成!!



-こどもドレス, こども用品
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …

体操服入れ 小学校準備

リュック型 ランドセルの上から背負えるように紐は長め190㎝2本にしました。 (あとで長さ調整できるようストッパーつけました) 白のストッパーがなかったから仮に黒;_;   キルトと綿の生地 …

はぐっとプリキュア キュアマシェリ 衣装 フェルト 100均

今年のハロウィン仮装衣装 娘のリクエストで、はぐっとプリキュアの「キュアマシェリ」 マシェリ 左上の人形 フェルトや、ネットで手作りしている方を参考に、ダイソーのスカートをフリルに使うことに 製作途中 …

こどもブローチ&ペンダント

前ブログ プリキュアアラモード スイーツコンパクト100均手作り編 こちらで樹脂粘土とデコホイップが余ったので、以前から娘が欲しがっていた いちごのブローチを作ることに! ついでにハートも。 あまった …

スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用

インターネットからいろいろスリーパーのデザインを見て、なんとなく型紙作ってみました。 ファスナー開きもありますが、ファスナーが痛いかなと思い、開き部分はスナップボタンにしました。 スナップとパイピング …

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829