素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもドレス こども用品

こども ピアノ発表会 ドレス パターンから縫製

投稿日:

生地とレース

 

既成のレース

今年度のピアノの発表会のドレスは、上の身頃だけを作って、下のスカートは既製品のウエストゴムのチュールワンピースを解体して、身頃とくっつけることにしました。

 

身頃のレースを前身頃に手縫いして留めて、身頃部分を完成させた。

ウエストに使うグログランテープを置いて、どんなリボンにしようか考え中

 

身頃とスカートをくっつけて、最後にファスナーをつけ、裏地の始末

スカートが既製品だったのと、パターンは前後身頃の2パーツだけ(裏地も同型)とっても簡単でした!!

 

衿ぐりにパール風の装飾をつけて、ウエストにもその装飾を使用しました。

後ろもアクセントにリボンをつくりました。

 

完成!!



-こどもドレス, こども用品
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こどもエプロンと三角巾

幼稚園でお料理教室をするので、こどもエプロンを作りました。 幼稚園からの指定で、頭を通すところはゴムにすることということと、後ろはマジックテープにすること という指定があります。 途中からゴムにしまし …

プリーツマスク こども コロナ対策

プリーツマスク作りました! こどもの使い捨てマスクの寸法を参考にしました。 プリーツがたたまれた状態で、出来上がりサイズは横が13.5㎝ 縦が8㎝ プリーツは2㎝が4か所作りました。 ネットでいろいろ …

こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし

前回の発表会用のスカート こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし ↑こちらと同じ仕様、ドットのチュールレースを重ねて作りました。 ドットチュールレースと水玉生地のスカート 前回と同じよう …

余り生地でネックウォーマー 女の子 男の子

以前作った スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用 1歳の娘のために 90cmポンチョ 裏付きと裏なし2型 このフリースの余りと、ボアでネックウォーマ作りました。 女の子用リボン結び止め 男の子用フ …

子供用帽子 日よけ帽子型紙 女の子 男の子

日よけ帽子つくることにしました。 参考にした本 こどもソーイングpochee 2011年6月8日発行   日よけ布付きの帽子を作ろうと思いましたが、ベースの帽子のみ作りました。 女の子用 大 …

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829