素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもスカート こども用品

こどもスカート3 普段用 チュールふわふわスカート お揃ヘアゴム

投稿日:

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし

↑こちらのスカートからアレンジ

お店でチュールスカートで中にお花とか入っている洋服を見て、これ作って! ということで。。

完成品

ゴムの上端部分もふりふり付けたいということで、チュールフリルレースを上からたたきました。

チュールは輪っかにして、中に100均一の玉を入れました。

100均 ダイソーのデコボール 中のボールは使用後でなくなってしまっています。。

 

材料はソフトチュール60㎝と、家にあった、綿のピンクのチェック生地、フリルレース、ウエストゴムと、ウエストレース、後は装飾用のサテンリボン

材料

ウエストゴム通すのに苦戦して、3時間ほどで完成しました。翌日娘は大喜びで、早速着用し、外遊びしましたが。。

チュールがひっかかって早速穴があきました・・・

チュール難しいなぁ。 レースとかは結構大丈夫なんだけど、チュールはなんかひっかかってしまいます。弱いのもあるかな。

で、お揃いのゴム 100均一のデコボールの写真を見て作りました。

100均 ダイソーのデコボールリボンゴムの見本写真

シルクのシフォンの残布利用して

 

スカートはどれくらい持つかですが、、娘は喜んでくれたからよしとして、次作るときはチュールをもっと考えようかなと思います。オーガンジーにしたり、シフォンにしたり。。

 

 

 



-こどもスカート, こども用品
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供用帽子 日よけ帽子型紙 女の子 男の子

日よけ帽子つくることにしました。 参考にした本 こどもソーイングpochee 2011年6月8日発行   日よけ布付きの帽子を作ろうと思いましたが、ベースの帽子のみ作りました。 女の子用 大 …

こども ピアノ発表会 ドレス パターンから縫製

生地とレース   既成のレース 今年度のピアノの発表会のドレスは、上の身頃だけを作って、下のスカートは既製品のウエストゴムのチュールワンピースを解体して、身頃とくっつけることにしました。 & …

入学式のジャケット&ワンピース

ブラウスは既製品です イメージ図です ボレロ 総裏 ワンピース 材料 ボレロの身頃 裁断 まずはボレロ 袖口 衿ぐりにHBテープ 身頃できました 袖も裏を付けて身頃の裾を10㎝ほど残して裏地をどんでん …

バランスチェアカバー

balans Easyノルウェーブランドでmade in japan 120㎝弱ある娘 最近ダイニングに座ると姿勢が崩れるので、バランスチェアを購入しました。 座面は見ての通り、布製で、取り外しもでき …

こども挨拶品 マスクと髪留め

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。 マスクと髪留め作りました~ 製作中 左が髪留め リバティキティの生地で右がマスク マスクはネットで作り方を見ました。 髪留め …

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031