素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども帽子 こども用品

子供用帽子 6-10歳女の子用 56㎝サイズ

投稿日:

前回製作した帽子

子供用帽子 日よけ帽子型紙 女の子 男の子

↑娘のこの帽子が小さくなりました。

インターネットでサイズを調べると、今の娘は6歳 56㎝サイズのようです。

仕上がりサイズはだいたい59㎝くらいに作ろうかなと思って、型紙を計算して少し大きく修正しました。

 

最近好みが激しいので、一緒に買い物に出かけたときに、生地を選んでもらいました。

つばの周囲にレースを付けたいとのことで、レースも準備しました。(結局違うレースに変更しました)

 

で、後ろにリボンつけた~い ということで、家にあったレースの生地とウェディングドレスを作ったときに使った、シルクシフォンの生地を使って後ろにリボン付けました!

 

つばの周囲にコットンレース



-こども帽子, こども用品
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用

インターネットからいろいろスリーパーのデザインを見て、なんとなく型紙作ってみました。 ファスナー開きもありますが、ファスナーが痛いかなと思い、開き部分はスナップボタンにしました。 スナップとパイピング …

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材①生地から裁断まで

以前義母にもらった綿のレース(片側スカラップ使用) 薄黄緑色 こちらを利用して、ピアノ発表会のワンピース作ることにしました。 スカート部分にレーヨン系の柔らかな生地でギャザーにして・・と最初思っていま …

子供用帽子 日よけ帽子型紙 女の子 男の子

日よけ帽子つくることにしました。 参考にした本 こどもソーイングpochee 2011年6月8日発行   日よけ布付きの帽子を作ろうと思いましたが、ベースの帽子のみ作りました。 女の子用 大 …

はぐっとプリキュア はぐたん抱っこ紐似 メロディ抱っこ紐

おもちゃ売り場で見つけた HUGっと!プリキュア のはぐたんの抱っこ紐 プリキュアにはまっている娘のおねだり商品 よし! 余り生地も使いながら作ってみよう! 商品を見て なんとなく型紙作りました。 中 …

こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし

前回の発表会用のスカート こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし ↑こちらと同じ仕様、ドットのチュールレースを重ねて作りました。 ドットチュールレースと水玉生地のスカート 前回と同じよう …

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031