今年3年目の南高梅 今年下のほうだけ、開花しました!
上の方は、木の成長に使われていて、つぼみを持たなかったようです。成長の早い梅なので、結構大きくなりました。 梅の実ができるかどうか・・
※6/24追記 梅が300g程ですが、収穫できました!!
※我が家のクリスマスローズたち
※ミニ水仙 ティタティタ 花が咲きそうです
※水仙 スノーフレークも芽が出ています
※クロッカスたち
※チューリップも芽が出てきました。
※自然に増えた三つ葉 冬越しできたようです。
マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし
投稿日:2020-02-28 更新日:
今年3年目の南高梅 今年下のほうだけ、開花しました!
上の方は、木の成長に使われていて、つぼみを持たなかったようです。成長の早い梅なので、結構大きくなりました。 梅の実ができるかどうか・・
※6/24追記 梅が300g程ですが、収穫できました!!
※我が家のクリスマスローズたち
※ミニ水仙 ティタティタ 花が咲きそうです
※水仙 スノーフレークも芽が出ています
※クロッカスたち
※チューリップも芽が出てきました。
※自然に増えた三つ葉 冬越しできたようです。
執筆者:tsukuroune
関連記事
2019年の頃の千両↓ 2019年1月千両 ご近所さんがこぼれ種から生えてきた千両 あげる~といただいて、引っ越ししてすぐに植えていたのですが、今年初めて実をつけました!! 10/7 千両 実ができて …
今回の秋冬の寄せ植えは、基本の秋冬~春の花 パンジー ビオラ アリッサム シロタエギク 葉ボタン ナデシコ アルテルナンテラ系(秋) 等を中心にぎっしり詰め込んだ寄せ植えにしました。 10月下旬に先に …
大掃除・・ 今年は子供のために敷いているタイルカーペット全部洗いました^^ 大掃除は11月中旬から少しづつやっています。 お庭は最後の紅葉ですね。 寒くなってきて、多肉植物たちは日向ぼっこ メダカは餌 …