素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもコスプレドレス こども用品 パターン作成(トワルなし)

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

投稿日:2018-07-10 更新日:

ディズニー アバローのプリンセスエレナ

1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。

エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました。

先に作った、ソフィアドレスの大きさから少し大きくして、型紙作りました。

ソフィアドレス ← こちらから展開

ジャン!できました~

ベルトは取り外し可能で、ウエストに糸ループをつけ両側で落ちないようしています。

サテンは白、朱色、ワインを使用しており、ベースは朱色、襟のレース下はワイン色、ウエストは赤のレースの生地でアクセントになるように作りました。

スカート前端のフリルはサテンテープにギャザーを寄せたたきました。

後ろ

襟部分

ウエストリボン マジックテープとスナップ留め

ついでに~弟は大好きなおさるのジョージで♪

フェルトで、帽子とネクタイ作りました~。ズボンは既製品ですっ

黄色い帽子のおじさん

2017年9月作成



-こどもコスプレドレス, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

布オムツ用 オムツライナー 手作り

1人目が誕生して、体にやさしい布オムツ 約1年使っていました。 その時に、洗濯などの負担を軽くするために、布オムツと併用して、オムツライナーがあればと思い作りました。 布オムツは約20枚作り、ライナー …

リメイク編 こどもブラウス ノースリーブチュニックを袖付きに

無印良品で水玉のノースリーブのチュニックをもらったのですが、ノースリーブを娘があまり着ないので、リメイクすることにしました。 イメージはこんな感じ 白の生地に水玉の生地があったので、これにレースを重ね …

スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用

インターネットからいろいろスリーパーのデザインを見て、なんとなく型紙作ってみました。 ファスナー開きもありますが、ファスナーが痛いかなと思い、開き部分はスナップボタンにしました。 スナップとパイピング …

こどもブローチ&ペンダント

前ブログ プリキュアアラモード スイーツコンパクト100均手作り編 こちらで樹脂粘土とデコホイップが余ったので、以前から娘が欲しがっていた いちごのブローチを作ることに! ついでにハートも。 あまった …

スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル

短いスカートを履きたがる娘 昨年までは膝上のワンピースの下には、転んでもケガをしないように、膝が隠れるレギンスを履かせていました。 最近はプリキュアの影響でレギンスは履きたくないとのことで、パンツを隠 …