素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもコスプレドレス こども用品 パターン作成(トワルなし)

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

投稿日:2018-07-10 更新日:

ディズニー アバローのプリンセスエレナ

1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。

エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました。

先に作った、ソフィアドレスの大きさから少し大きくして、型紙作りました。

ソフィアドレス ← こちらから展開

ジャン!できました~

ベルトは取り外し可能で、ウエストに糸ループをつけ両側で落ちないようしています。

サテンは白、朱色、ワインを使用しており、ベースは朱色、襟のレース下はワイン色、ウエストは赤のレースの生地でアクセントになるように作りました。

スカート前端のフリルはサテンテープにギャザーを寄せたたきました。

後ろ

襟部分

ウエストリボン マジックテープとスナップ留め

ついでに~弟は大好きなおさるのジョージで♪

フェルトで、帽子とネクタイ作りました~。ズボンは既製品ですっ

黄色い帽子のおじさん

2017年9月作成



-こどもコスプレドレス, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用

インターネットからいろいろスリーパーのデザインを見て、なんとなく型紙作ってみました。 ファスナー開きもありますが、ファスナーが痛いかなと思い、開き部分はスナップボタンにしました。 スナップとパイピング …

赤ちゃん 抱っこ紐用よだれカバー よだれパッド リバーシブル

既製品サイズ参考に型紙作りました。 表側はキルティング生地 裏側は防水パイル生地 周囲はオーガニックのパイピング地   表地はリバティ生地 裏側は防水パイル生地 間にキルト芯をはさみ 周囲は …

120㎝こどもワンピース 冬 花柄 ロマンティック ふわり

4歳の娘が、ワンピースしか着なくなり、デパートでおばあちゃんに買ってもらったワンピース そして、このワンピースを毎日のように着たいと言うようになり、幼稚園の洋服選びが大変に・・ 同じものを作ってみまし …

こども 手提げ 小学校用 幼稚園用 女の子 男の子 キルティング

小学校のお道具箱がちょっと大きいので、マチ付きの大きめな手提げバック作りました。 小学校1年生はまだ小さいので、持ち手が長いと引きづったり持ちづらいので、既製品の仕様を参考に内側に短い持ち手もつけまし …

スカート下に履くパンツ2 綿 140㎝ フリル

以前に作ったスカート下に履く短パン スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル こちらを2年着用して小さくなってきたので、横を一周で4㎝、縦を股上を5㎜、股下も5㎜伸ばして型紙を修正しました。 ※裾 …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031