素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもコスプレドレス こども用品 パターン作成(トワルなし)

ソフィアドレス

投稿日:2018-07-10 更新日:

2~3,4歳の女の子が大好きなソフィア

娘も3歳のときにソフィアドレスが着たい!!と言いまして、ハロウィンのイベント等にも参加しようと、ドレスを作ってみました。

だいたいの大きさ、サイズ感は持っていたラルフローレンのピンクのワンピースを参考にしました。

ラルフローレン100㎝ワンピース

 

材料を集めて・・

サテンとレース類
使用しなかったものもありますが、揃えてみました

他にレース等を探しデザインを決めて、型紙作成→縫製

できました!

レース部分

2016年9月作成



-こどもコスプレドレス, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベビー帽子とチューリップハット

2人目妊娠したときに、二人目の赤ちゃん用の帽子(男の子用)と、一人目(1歳児女の子)用のチューリップハット作りました。 ベビー帽子 アメリカンコットンを使用しました紐はオーガニックで   キ …

こども 手提げ 小学校用 幼稚園用 女の子 男の子 キルティング

小学校のお道具箱がちょっと大きいので、マチ付きの大きめな手提げバック作りました。 小学校1年生はまだ小さいので、持ち手が長いと引きづったり持ちづらいので、既製品の仕様を参考に内側に短い持ち手もつけまし …

幼稚園クリスマス会衣装製作 ベスト

幼稚園で衣装製作のボランティアがあり、希望しました。 ベスト、コンビネゾン、スカート、ズボンのどれかになる予定で、私はベスト4着作成になりました。 パターンはパターンの担当の方が用意してくれたので、 …

こども挨拶品 マスクと髪留め

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。 マスクと髪留め作りました~ 製作中 左が髪留め リバティキティの生地で右がマスク マスクはネットで作り方を見ました。 髪留め …

こども ショルダーボシェット 女の子 リボン

娘がこんなポシェットほしい!! と、絵を描かれて作ってみました! 水玉のチュール生地でリボンを作り、真ん中は小花のケミカルレースで止めました。

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031