素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもコスプレドレス こども用品 パターン作成(トワルなし)

ソフィアドレス

投稿日:2018-07-10 更新日:

2~3,4歳の女の子が大好きなソフィア

娘も3歳のときにソフィアドレスが着たい!!と言いまして、ハロウィンのイベント等にも参加しようと、ドレスを作ってみました。

だいたいの大きさ、サイズ感は持っていたラルフローレンのピンクのワンピースを参考にしました。

ラルフローレン100㎝ワンピース

 

材料を集めて・・

サテンとレース類
使用しなかったものもありますが、揃えてみました

他にレース等を探しデザインを決めて、型紙作成→縫製

できました!

レース部分

2016年9月作成



-こどもコスプレドレス, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル

短いスカートを履きたがる娘 昨年までは膝上のワンピースの下には、転んでもケガをしないように、膝が隠れるレギンスを履かせていました。 最近はプリキュアの影響でレギンスは履きたくないとのことで、パンツを隠 …

スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用

インターネットからいろいろスリーパーのデザインを見て、なんとなく型紙作ってみました。 ファスナー開きもありますが、ファスナーが痛いかなと思い、開き部分はスナップボタンにしました。 スナップとパイピング …

こども ピアノ発表会 ドレス パターンから縫製

生地とレース   既成のレース 今年度のピアノの発表会のドレスは、上の身頃だけを作って、下のスカートは既製品のウエストゴムのチュールワンピースを解体して、身頃とくっつけることにしました。 & …

バランスチェアカバー

balans Easyノルウェーブランドでmade in japan 120㎝弱ある娘 最近ダイニングに座ると姿勢が崩れるので、バランスチェアを購入しました。 座面は見ての通り、布製で、取り外しもでき …

男の子用の柄スタイ

お友達にいただいた bebeのスタイ bebeのスタイ こちらを参考に型紙を作りました。 このbebeのスタイの優れたところは、表地が裏側の生地より大きく作ってあるので、赤ちゃんがはいはいしたり、前か …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031