素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども小物 雑貨 こども用品 パターン作成(トワルなし)

はぐっとプリキュア はぐたん抱っこ紐似 メロディ抱っこ紐

投稿日:

おもちゃ売り場で見つけた

HUGっと!プリキュア のはぐたんの抱っこ紐

プリキュアにはまっている娘のおねだり商品

よし! 余り生地も使いながら作ってみよう!

商品を見て なんとなく型紙作りました。

中身はメロディを入れたいみたいで、メロディでハート作り、アップリケしました。

底部分継ぎ足ししたのは、ちょっと小さかったみたいで・・カッコ悪いけれど許しておくれ~~

反対側はポケット付き

ポケット ミルク入れても!

ファスナーポケット中

 

前抱っこしたり

おんぶにしたり

 

はぐたんの抱っこ紐と同じ仕様 肩ベルトも胸ベルトもマジックテープにしたので、反対に止めれば、抱っこバージョンもおんぶバージョンも可能です。

気に入ってもらえました~~!!

 



-こども小物 雑貨, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …

フンボルトペンギン ぬいぐるみ雨具製作

娘が水族館で買ったフンボルトペンギン 雨の外出用にポンチョ作ってと言われたので作ってみました! フンボルトペンギン 名前はペン子 ペン子ちゃんと呼んでいます。 ペン子ちゃん前かがみなので、体系に合わせ …

授乳ケープ ソレイヤード 袋付き

出産準備 授乳ケープ作りました。 だいたいのサイズをネットで参考にしながら作りました。 内側にガーゼを入れられるポケットを付けて、ケープを入れる袋も作りました。 胸部分 赤ちゃんの顔が見えるように、上 …

こどもスカート5 普段用 チュールふわふわスカート2

以前に制作したもののチュールが破れたので・・ こどもスカート3 普段用 チュールふわふわスカート お揃ヘアゴム チュールだと引っかかってしまうので、今回はオーガンジーにしました。 中のプリント生地は・ …

こどもスカート3 普段用 チュールふわふわスカート お揃ヘアゴム

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし ↑こちらのスカートからアレンジ お店でチュールスカートで中にお花とか入っている洋服を見て、これ作って! ということで。。 完成品 ゴムの上端部分も …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031