素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもワンピース こども用品 パターン作成(トワルなし)

120㎝こどもワンピース 冬 花柄 ロマンティック ふわり

投稿日:

4歳の娘が、ワンピースしか着なくなり、デパートでおばあちゃんに買ってもらったワンピース

そして、このワンピースを毎日のように着たいと言うようになり、幼稚園の洋服選びが大変に・・

同じものを作ってみました!

中央の白と左側の紫が幼稚園用に短く作りました。
右側は長めが好きな娘の普段の家用に

 

幼稚園用短く作りました 裾はレースつけてロマンティックに

 

襟元はアクセントにレースリボン付けました。

 

こちらは既製品のように裾切替フリルにしました。 胸元にアクセントにレースリボンたたきました。

 

胸元にアクセント

 

本当は毎日長いワンピースを着たい娘用に長く作りました。

 

襟元にレース付けました。

 

気に入ってくれました!

冬の公園にもなじんでくれました



-こどもワンピース, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こどもブローチ&ペンダント

前ブログ プリキュアアラモード スイーツコンパクト100均手作り編 こちらで樹脂粘土とデコホイップが余ったので、以前から娘が欲しがっていた いちごのブローチを作ることに! ついでにハートも。 あまった …

こどもスカート5 普段用 チュールふわふわスカート2

以前に制作したもののチュールが破れたので・・ こどもスカート3 普段用 チュールふわふわスカート お揃ヘアゴム チュールだと引っかかってしまうので、今回はオーガンジーにしました。 中のプリント生地は・ …

余り生地でネックウォーマー 女の子 男の子

以前作った スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用 1歳の娘のために 90cmポンチョ 裏付きと裏なし2型 このフリースの余りと、ボアでネックウォーマ作りました。 女の子用リボン結び止め 男の子用フ …

こどもエプロンと三角巾

幼稚園でお料理教室をするので、こどもエプロンを作りました。 幼稚園からの指定で、頭を通すところはゴムにすることということと、後ろはマジックテープにすること という指定があります。 途中からゴムにしまし …

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031