素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもブラウス こども用品 パターン作成(トワルなし) リメイク

リメイク編 こどもブラウス ノースリーブチュニックを袖付きに

投稿日:

無印良品で水玉のノースリーブのチュニックをもらったのですが、ノースリーブを娘があまり着ないので、リメイクすることにしました。

イメージはこんな感じ

白の生地に水玉の生地があったので、これにレースを重ねてキャップスリーブにして、胸の部分の切り替え上にレースをたたいてみようと思います。

適当に袖のパターン作成

下側の水玉生地の袖口は三巻ステッチをして、レースはそれより短くして切りっぱなしにしました。

袖ぐりにたたく部分は、縫い代が見えるときれいではないので、中縫いにして、見えてもきれいに見えるようにしました。

袖ぐりにたたく部分は中縫いにして縫い代が見えないように

袖にギャザーをよせてたたき、胸にレースをたたきつけて完成

完成!

カジュアルなチュニックが、普段着でも着れそうだけど、ちょっとドレスアップ風に変わりました~

簡単にできるのでおすすめです!!

2017年5月作成



-こどもブラウス, こども用品, パターン作成(トワルなし), リメイク
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし

娘のリトミック発表会用のスカート 型紙なし、生地を長方形に切り、ウエストゴム入れただけのスカートです。 120㎝用 チュールレースは切りっぱなしで大丈夫 横幅の大きさは同じにして、上側のレースの上部は …

幼稚園クリスマス会衣装製作 ベスト

幼稚園で衣装製作のボランティアがあり、希望しました。 ベスト、コンビネゾン、スカート、ズボンのどれかになる予定で、私はベスト4着作成になりました。 パターンはパターンの担当の方が用意してくれたので、 …

男の子用の柄スタイ

お友達にいただいた bebeのスタイ bebeのスタイ こちらを参考に型紙を作りました。 このbebeのスタイの優れたところは、表地が裏側の生地より大きく作ってあるので、赤ちゃんがはいはいしたり、前か …

こども挨拶品 マスクと髪留め

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。 マスクと髪留め作りました~ 製作中 左が髪留め リバティキティの生地で右がマスク マスクはネットで作り方を見ました。 髪留め …

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …