素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもブラウス こども用品 パターン作成(トワルなし) リメイク

リメイク編 こどもブラウス ノースリーブチュニックを袖付きに

投稿日:

無印良品で水玉のノースリーブのチュニックをもらったのですが、ノースリーブを娘があまり着ないので、リメイクすることにしました。

イメージはこんな感じ

白の生地に水玉の生地があったので、これにレースを重ねてキャップスリーブにして、胸の部分の切り替え上にレースをたたいてみようと思います。

適当に袖のパターン作成

下側の水玉生地の袖口は三巻ステッチをして、レースはそれより短くして切りっぱなしにしました。

袖ぐりにたたく部分は、縫い代が見えるときれいではないので、中縫いにして、見えてもきれいに見えるようにしました。

袖ぐりにたたく部分は中縫いにして縫い代が見えないように

袖にギャザーをよせてたたき、胸にレースをたたきつけて完成

完成!

カジュアルなチュニックが、普段着でも着れそうだけど、ちょっとドレスアップ風に変わりました~

簡単にできるのでおすすめです!!

2017年5月作成



-こどもブラウス, こども用品, パターン作成(トワルなし), リメイク
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こどもペンケース2 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ

  昨年作った娘用の型紙を利用しました。 前回 娘用に作ったペンケース こどもペンケース 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ 前回は30㎝ファスナーを21㎝にカットして使用しましたが、20㎝フ …

こども ショルダーボシェット 女の子 リボン

娘がこんなポシェットほしい!! と、絵を描かれて作ってみました! 水玉のチュール生地でリボンを作り、真ん中は小花のケミカルレースで止めました。

こどもスカート5 普段用 ミニーちゃんみたいなスカート

ミニーちゃんみたいなイメージでミニスカート♫ 前回のこどもスカート4と同じチュールですが、中のサテン生地を少し明るい赤にしました!

移動ポケット リバティキティ&いちご&男の子用

4歳の娘が、プリキュアアラモードのホイップが大好きだった。 ホイップがウエスト移動ポケットのようなものをつけているので、作ってほしいと言ってきた。 いろいろ研究して簡単にパターンが2つで作れるタイプに …

100㎝こどもワンピース チュニック スカート リバティとレース生地使用

まだ未婚のときに、姪っ子3歳のために作りました。 リバティキティの生地が1.5m×2 色違いを利用、その他別布とレース地は手配 スカート くるみボタンにしてゴムも一緒に、こちらは長方形にして、ウエスト …

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031