素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども幼稚園グッズ こども用品

幼稚園クリスマス会衣装製作 ベスト

投稿日:

幼稚園で衣装製作のボランティアがあり、希望しました。

ベスト、コンビネゾン、スカート、ズボンのどれかになる予定で、私はベスト4着作成になりました。

パターンはパターンの担当の方が用意してくれたので、

私は縫い代を付けて~裁断~縫製

という感じでした!

麻混の生地で裏なし

裏なしなので、衿ぐりとか、袖ぐりとかパイピング始末が結構面倒・・

前端から裾にかけては、パイピングか、ロック二つ折りステッチどちらでもとなっていたので、ロック始末プラスステッチにしました。

カーブの部分は綺麗にできるように、厚紙で同じカーブを作り、アイロンで押さえるときれいなカーブに仕上がります。

 

子ども達のクリスマス会楽しみです~♬



-こども幼稚園グッズ, こども用品
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供用帽子 6-10歳女の子用 56㎝サイズ

前回製作した帽子 子供用帽子 日よけ帽子型紙 女の子 男の子 ↑娘のこの帽子が小さくなりました。 インターネットでサイズを調べると、今の娘は6歳 56㎝サイズのようです。 仕上がりサイズはだいたい59 …

リメイク編 こどもパンツ

子供はあっという間大きくなります。 気がつくと、1シーズンしか着なかったとか結構ありますよね。 横幅は大丈夫だけど、ズボン丈が短い! あまり履いてないし、勿体ない。 丈を継ぎ足ししてみようと、短くなっ …

こどもペンケース2 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ

  昨年作った娘用の型紙を利用しました。 前回 娘用に作ったペンケース こどもペンケース 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ 前回は30㎝ファスナーを21㎝にカットして使用しましたが、20㎝フ …

こども挨拶品 マスクと髪留め

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。 マスクと髪留め作りました~ 製作中 左が髪留め リバティキティの生地で右がマスク マスクはネットで作り方を見ました。 髪留め …

ベビー帽子とチューリップハット

2人目妊娠したときに、二人目の赤ちゃん用の帽子(男の子用)と、一人目(1歳児女の子)用のチューリップハット作りました。 ベビー帽子 アメリカンコットンを使用しました紐はオーガニックで   キ …

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031