素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもパンツ こども用品 リメイク

息子パンツ膝あて

投稿日:

活発な息

子のパンツ

すぐ膝が擦り切れるのが悩み

いらなくなったジーンズをミッキーの形にしてみました。

角が難しいので、丸を3つ作ってもよかったかもしれません・・

厚紙にコンパスで作図する

周囲を並縫いか、4ミリくらいのおおきな縫い目でミシンをする。

丁寧にするには、ぐるりと縫わずに、角々で一度外したほうがいいと思います。

表側

 

並縫いの糸引っ張って、縫い代を内側に入れながら、角々は切り込みを入れて厚紙に沿わせる。

周囲を手縫いでまつる。

息子に♡ハート?って聞かれた(笑)

3つ丸を作った方がよかったかな・・(‘◇’)ゞ

 

 



-こどもパンツ, こども用品, リメイク
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベビー帽子とチューリップハット

2人目妊娠したときに、二人目の赤ちゃん用の帽子(男の子用)と、一人目(1歳児女の子)用のチューリップハット作りました。 ベビー帽子 アメリカンコットンを使用しました紐はオーガニックで   キ …

リメイク編 こどもパンツ

子供はあっという間大きくなります。 気がつくと、1シーズンしか着なかったとか結構ありますよね。 横幅は大丈夫だけど、ズボン丈が短い! あまり履いてないし、勿体ない。 丈を継ぎ足ししてみようと、短くなっ …

こどもブローチ&ペンダント

前ブログ プリキュアアラモード スイーツコンパクト100均手作り編 こちらで樹脂粘土とデコホイップが余ったので、以前から娘が欲しがっていた いちごのブローチを作ることに! ついでにハートも。 あまった …

1歳の娘のために 90cmポンチョ 裏付きと裏なし2型

1歳児の娘のためにポンチョ2型作りました。 イタリア製圧縮ウール 裏付きで作りました   フード裏と、アクセントのポケット裏側はボアにしました 前止めはボタン開きにし、ボタンホールは手縫いで …

入園式用にコサージュ 簡単♪

娘の入園式 紺のワンピースに、紺のカーデガン予定だったので、華やかにするために、コサージュつくりました。 ベースから作ると大変かなと思ったので、 コサージュの材料 オーガンジーの白の花の付属品に、ソフ …