素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもパンツ こども用品 リメイク

息子パンツ膝あて

投稿日:

活発な息

子のパンツ

すぐ膝が擦り切れるのが悩み

いらなくなったジーンズをミッキーの形にしてみました。

角が難しいので、丸を3つ作ってもよかったかもしれません・・

厚紙にコンパスで作図する

周囲を並縫いか、4ミリくらいのおおきな縫い目でミシンをする。

丁寧にするには、ぐるりと縫わずに、角々で一度外したほうがいいと思います。

表側

 

並縫いの糸引っ張って、縫い代を内側に入れながら、角々は切り込みを入れて厚紙に沿わせる。

周囲を手縫いでまつる。

息子に♡ハート?って聞かれた(笑)

3つ丸を作った方がよかったかな・・(‘◇’)ゞ

 

 



-こどもパンツ, こども用品, リメイク
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1歳の娘のために 90cmポンチョ 裏付きと裏なし2型

1歳児の娘のためにポンチョ2型作りました。 イタリア製圧縮ウール 裏付きで作りました   フード裏と、アクセントのポケット裏側はボアにしました 前止めはボタン開きにし、ボタンホールは手縫いで …

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし

前回のこども用スカート こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし ↑こちらとおなじ仕様で、丈はスカートだけで履けるように少し長めにしました。 ネット生地両耳レーススカラップ使用しまし …

リメイク編 こどもブラウス ノースリーブチュニックを袖付きに

無印良品で水玉のノースリーブのチュニックをもらったのですが、ノースリーブを娘があまり着ないので、リメイクすることにしました。 イメージはこんな感じ 白の生地に水玉の生地があったので、これにレースを重ね …

こども挨拶品 マスクと髪留め

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。 マスクと髪留め作りました~ 製作中 左が髪留め リバティキティの生地で右がマスク マスクはネットで作り方を見ました。 髪留め …

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …