素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども幼稚園グッズ こども用品 小学校準備

体操服入れ 小学校準備

投稿日:

リュック型

ランドセルの上から背負えるように紐は長め190㎝2本にしました。

(あとで長さ調整できるようストッパーつけました)

白のストッパーがなかったから仮に黒;_;

 

キルトと綿の生地を切り替えました。綿の生地は薄いので、二重にしました。

切替部分は娘の希望でレースをたたきつけました!



-こども幼稚園グッズ, こども用品, 小学校準備
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用

インターネットからいろいろスリーパーのデザインを見て、なんとなく型紙作ってみました。 ファスナー開きもありますが、ファスナーが痛いかなと思い、開き部分はスナップボタンにしました。 スナップとパイピング …

こども髪留め シュシュ

娘がシュシュを作ってほしいといい、生地を買ってきました。 あれあれ・・、シーチング生地ですけど。。   ツムツムのハギレとメロディのハギレを買ってきました メロディは少なかったので、リボンに …

こどもブラウス130㎝ リバティ使用 夏服

サンキという、ファッションセンターで60㎝くらいのハギレを買いました。(生地幅は108㎝) サンキにて150円 生地はリバティのような薄手の綿で、いい生地です。 サンキはたまにこういういい生地のハギレ …

リメイク編 こどもブラウス ノースリーブチュニックを袖付きに

無印良品で水玉のノースリーブのチュニックをもらったのですが、ノースリーブを娘があまり着ないので、リメイクすることにしました。 イメージはこんな感じ 白の生地に水玉の生地があったので、これにレースを重ね …

こども ピアノ発表会 ドレス パターンから縫製

生地とレース   既成のレース 今年度のピアノの発表会のドレスは、上の身頃だけを作って、下のスカートは既製品のウエストゴムのチュールワンピースを解体して、身頃とくっつけることにしました。 & …

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930