素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもパンツ こども用品 デザイン画 パターン作成(トワルなし)

スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル

投稿日:

短いスカートを履きたがる娘

昨年までは膝上のワンピースの下には、転んでもケガをしないように、膝が隠れるレギンスを履かせていました。

最近はプリキュアの影響でレギンスは履きたくないとのことで、パンツを隠すためにもブルマのような短パンを作ることにしました。

図書館にそれらしい短パン見つけて借りてきたら・・

なんと、「型紙がない!!」

本の左下に 型紙なし と書いてありました。まさか・・ですよね・・

ということで、なんとなくネットとか、持っているパンツとかを採寸して型紙作ることに

こんな感じの短パンブルマ

いちごの生地がいいみたい♪

寸法バランス つじつま合わせてこんな感じかな??

できました!!

いちご生地で2着分とれました! 裾は一つは共生地、もう一つはレースで♪

 

ちょうどいいサイズでした!

 

2018年夏作成



-こどもパンツ, こども用品, デザイン画, パターン作成(トワルなし)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

リメイク編 こどもパンツ

子供はあっという間大きくなります。 気がつくと、1シーズンしか着なかったとか結構ありますよね。 横幅は大丈夫だけど、ズボン丈が短い! あまり履いてないし、勿体ない。 丈を継ぎ足ししてみようと、短くなっ …

こどもペンケース2 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ

  昨年作った娘用の型紙を利用しました。 前回 娘用に作ったペンケース こどもペンケース 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ 前回は30㎝ファスナーを21㎝にカットして使用しましたが、20㎝フ …

こどもスカート4 普段用 チュール サテン ミニスカート リボン

短いスカートブーム続く~~ 白いレースは結局使いませんでした++ 赤のチュールが手に入ったので、家にあったサテン生地を土台にして、スカート作りました~ 前回通り、ウエストにレースを付けました。 前回の …

95㎝夏こどもワンピース 3種

2歳になる夏用の娘のために作りました。 参考にした本 月居良子さん著 リバティプリントで作る子ども服 このデザインから、袖丈はもう少し短くしました。 表地と衿ぐり、袖口、リボンは別布 もう一型は わた …

こども髪留め シュシュ

娘がシュシュを作ってほしいといい、生地を買ってきました。 あれあれ・・、シーチング生地ですけど。。   ツムツムのハギレとメロディのハギレを買ってきました メロディは少なかったので、リボンに …

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031