素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもスカート こども用品

こどもスカート3 普段用 チュールふわふわスカート お揃ヘアゴム

投稿日:

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし

↑こちらのスカートからアレンジ

お店でチュールスカートで中にお花とか入っている洋服を見て、これ作って! ということで。。

完成品

ゴムの上端部分もふりふり付けたいということで、チュールフリルレースを上からたたきました。

チュールは輪っかにして、中に100均一の玉を入れました。

100均 ダイソーのデコボール 中のボールは使用後でなくなってしまっています。。

 

材料はソフトチュール60㎝と、家にあった、綿のピンクのチェック生地、フリルレース、ウエストゴムと、ウエストレース、後は装飾用のサテンリボン

材料

ウエストゴム通すのに苦戦して、3時間ほどで完成しました。翌日娘は大喜びで、早速着用し、外遊びしましたが。。

チュールがひっかかって早速穴があきました・・・

チュール難しいなぁ。 レースとかは結構大丈夫なんだけど、チュールはなんかひっかかってしまいます。弱いのもあるかな。

で、お揃いのゴム 100均一のデコボールの写真を見て作りました。

100均 ダイソーのデコボールリボンゴムの見本写真

シルクのシフォンの残布利用して

 

スカートはどれくらい持つかですが、、娘は喜んでくれたからよしとして、次作るときはチュールをもっと考えようかなと思います。オーガンジーにしたり、シフォンにしたり。。

 

 

 



-こどもスカート, こども用品
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …

こどもブローチ&ペンダント

前ブログ プリキュアアラモード スイーツコンパクト100均手作り編 こちらで樹脂粘土とデコホイップが余ったので、以前から娘が欲しがっていた いちごのブローチを作ることに! ついでにハートも。 あまった …

幼稚園クリスマス会衣装製作 ベスト

幼稚園で衣装製作のボランティアがあり、希望しました。 ベスト、コンビネゾン、スカート、ズボンのどれかになる予定で、私はベスト4着作成になりました。 パターンはパターンの担当の方が用意してくれたので、 …

こどもブラウス130㎝ リバティ使用 夏服

サンキという、ファッションセンターで60㎝くらいのハギレを買いました。(生地幅は108㎝) サンキにて150円 生地はリバティのような薄手の綿で、いい生地です。 サンキはたまにこういういい生地のハギレ …

息子パンツ膝あて

活発な息 子のパンツ すぐ膝が擦り切れるのが悩み いらなくなったジーンズをミッキーの形にしてみました。 角が難しいので、丸を3つ作ってもよかったかもしれません・・ 厚紙にコンパスで作図する 周囲を並縫 …