素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもスカート こども用品

こどもスカート3 普段用 チュールふわふわスカート お揃ヘアゴム

投稿日:

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし

↑こちらのスカートからアレンジ

お店でチュールスカートで中にお花とか入っている洋服を見て、これ作って! ということで。。

完成品

ゴムの上端部分もふりふり付けたいということで、チュールフリルレースを上からたたきました。

チュールは輪っかにして、中に100均一の玉を入れました。

100均 ダイソーのデコボール 中のボールは使用後でなくなってしまっています。。

 

材料はソフトチュール60㎝と、家にあった、綿のピンクのチェック生地、フリルレース、ウエストゴムと、ウエストレース、後は装飾用のサテンリボン

材料

ウエストゴム通すのに苦戦して、3時間ほどで完成しました。翌日娘は大喜びで、早速着用し、外遊びしましたが。。

チュールがひっかかって早速穴があきました・・・

チュール難しいなぁ。 レースとかは結構大丈夫なんだけど、チュールはなんかひっかかってしまいます。弱いのもあるかな。

で、お揃いのゴム 100均一のデコボールの写真を見て作りました。

100均 ダイソーのデコボールリボンゴムの見本写真

シルクのシフォンの残布利用して

 

スカートはどれくらい持つかですが、、娘は喜んでくれたからよしとして、次作るときはチュールをもっと考えようかなと思います。オーガンジーにしたり、シフォンにしたり。。

 

 

 



-こどもスカート, こども用品
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

はぐっとプリキュア はぐたん抱っこ紐似 メロディ抱っこ紐

おもちゃ売り場で見つけた HUGっと!プリキュア のはぐたんの抱っこ紐 プリキュアにはまっている娘のおねだり商品 よし! 余り生地も使いながら作ってみよう! 商品を見て なんとなく型紙作りました。 中 …

こども髪留め シュシュ

娘がシュシュを作ってほしいといい、生地を買ってきました。 あれあれ・・、シーチング生地ですけど。。   ツムツムのハギレとメロディのハギレを買ってきました メロディは少なかったので、リボンに …

スカート下に履くパンツ2 綿 140㎝ フリル

以前に作ったスカート下に履く短パン スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル こちらを2年着用して小さくなってきたので、横を一周で4㎝、縦を股上を5㎜、股下も5㎜伸ばして型紙を修正しました。 ※裾 …

95㎝夏こどもワンピース 3種

2歳になる夏用の娘のために作りました。 参考にした本 月居良子さん著 リバティプリントで作る子ども服 このデザインから、袖丈はもう少し短くしました。 表地と衿ぐり、袖口、リボンは別布 もう一型は わた …

こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし

前回の発表会用のスカート こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし ↑こちらと同じ仕様、ドットのチュールレースを重ねて作りました。 ドットチュールレースと水玉生地のスカート 前回と同じよう …

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031