素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども帽子 こども用品

子供用帽子 6-10歳女の子用 56㎝サイズ

投稿日:

前回製作した帽子

子供用帽子 日よけ帽子型紙 女の子 男の子

↑娘のこの帽子が小さくなりました。

インターネットでサイズを調べると、今の娘は6歳 56㎝サイズのようです。

仕上がりサイズはだいたい59㎝くらいに作ろうかなと思って、型紙を計算して少し大きく修正しました。

 

最近好みが激しいので、一緒に買い物に出かけたときに、生地を選んでもらいました。

つばの周囲にレースを付けたいとのことで、レースも準備しました。(結局違うレースに変更しました)

 

で、後ろにリボンつけた~い ということで、家にあったレースの生地とウェディングドレスを作ったときに使った、シルクシフォンの生地を使って後ろにリボン付けました!

 

つばの周囲にコットンレース



-こども帽子, こども用品
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

入園式用にコサージュ 簡単♪

娘の入園式 紺のワンピースに、紺のカーデガン予定だったので、華やかにするために、コサージュつくりました。 ベースから作ると大変かなと思ったので、 コサージュの材料 オーガンジーの白の花の付属品に、ソフ …

息子パンツ膝あて

活発な息 子のパンツ すぐ膝が擦り切れるのが悩み いらなくなったジーンズをミッキーの形にしてみました。 角が難しいので、丸を3つ作ってもよかったかもしれません・・ 厚紙にコンパスで作図する 周囲を並縫 …

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材②縫製から完成

前回ブログ↓ こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材①生地から裁断まで さて続きです。 見頃の上部のレースは、スカートから離さないとスカラップが出ないので、透け防止の胸当てを表スカートとつなげました …

こどもエプロンと三角巾

幼稚園でお料理教室をするので、こどもエプロンを作りました。 幼稚園からの指定で、頭を通すところはゴムにすることということと、後ろはマジックテープにすること という指定があります。 途中からゴムにしまし …

100㎝こどもワンピース チュニック スカート リバティとレース生地使用

まだ未婚のときに、姪っ子3歳のために作りました。 リバティキティの生地が1.5m×2 色違いを利用、その他別布とレース地は手配 スカート くるみボタンにしてゴムも一緒に、こちらは長方形にして、ウエスト …

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031