素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもスカート こどもワンピース こども用品 パターン作成(トワルなし)

100㎝こどもワンピース チュニック スカート リバティとレース生地使用

投稿日:2018-07-11 更新日:

まだ未婚のときに、姪っ子3歳のために作りました。

リバティキティの生地が1.5m×2 色違いを利用、その他別布とレース地は手配

  • スカート

くるみボタンにしてゴムも一緒に、こちらは長方形にして、ウエストをゴムにしました。

 

  • ワンピース

奥山千晴さん著 ちいさなおんなの子とおとこの子の、服とこもの

こちらを参考に3型型紙利用しました。

 

袖フリルワンピース 100㎝

 

サンドレス 100㎝

ブルーのほうは切り替え部分にレース挟みました

 

チュニックワンピース

くるみボタンでアクセント

リバティキティの生地が少し余ったので、チュニックの型紙をアレンジしてもう一型型紙作りました。余り生地を利用したので、切り替えにしました。

アレンジするといろいろな形ができて楽しいです。

2012年3月作成

 



-こどもスカート, こどもワンピース, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こどもペンケース 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ

来年度年長の娘用 年長から、鉛筆2本キャップをしたものと、消しゴムを入れるペンケースで布製のもの(幼稚園より指定あり)が必要になります。 娘に希望を聞いたら、花柄で、レースつけてほしい!とのこと。 余 …

はぐっとプリキュア はぐたん抱っこ紐似 メロディ抱っこ紐

おもちゃ売り場で見つけた HUGっと!プリキュア のはぐたんの抱っこ紐 プリキュアにはまっている娘のおねだり商品 よし! 余り生地も使いながら作ってみよう! 商品を見て なんとなく型紙作りました。 中 …

体操服入れ 小学校準備

リュック型 ランドセルの上から背負えるように紐は長め190㎝2本にしました。 (あとで長さ調整できるようストッパーつけました) 白のストッパーがなかったから仮に黒;_;   キルトと綿の生地 …

幼稚園クリスマス会衣装製作 ベスト

幼稚園で衣装製作のボランティアがあり、希望しました。 ベスト、コンビネゾン、スカート、ズボンのどれかになる予定で、私はベスト4着作成になりました。 パターンはパターンの担当の方が用意してくれたので、 …

入園式用にコサージュ 簡単♪

娘の入園式 紺のワンピースに、紺のカーデガン予定だったので、華やかにするために、コサージュつくりました。 ベースから作ると大変かなと思ったので、 コサージュの材料 オーガンジーの白の花の付属品に、ソフ …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031