素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども小物 雑貨 こども用品

プリキュアアラモード スイーツコンパクト100均手作り編

投稿日:

スイーツコンパクト!買うと高いですよね。。

1年でプリキュアもリニューアルするし、終わるとまた新しいのおねだり始まるので、安く済ませたいですよね。

で!

スイーツコンパクト作ってみることにしました!

 

まずは、100均 セリア

  1. ファンデーション(中身は処分してコンパクトだけ使用)
  2. デコホイップ白
  3. ハートと丸のデコレーションパーツ各1点

後から 100均 ダイソー

  1. 樹脂粘土の白
  2. 星のパーツ

以上6点 結構買いました・・

ホイップが固まる前にパーツを乗せて、3日ほど置きました。

中央の透明のハートの周りのパーツは手持ちのものです。

 

中のまぜまぜする部分は

シャボン玉の口の部分を型にして固めました

 

娘の感想・・

「ママありがとう♡誕生日に本物買ってもらうから大丈夫だよ!」

とほほですな。

2018年1月作成

姉妹サイトでも紹介しています。

ハンドメイド「プリキュアスイーツパクト」とブローチ作り



-こども小物 雑貨, こども用品
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし

前回の発表会用のスカート こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし ↑こちらと同じ仕様、ドットのチュールレースを重ねて作りました。 ドットチュールレースと水玉生地のスカート 前回と同じよう …

水筒ベルトが痛いので あて布 小学校 

たくさんお茶を入れると、水筒のベルト部分が首にあたって結構痛いようです。 赤ちゃんの時にだっこ紐のよだれカバーにしていたもの↓ 赤ちゃん 抱っこ紐用よだれカバー よだれパッド リバーシブル これの向き …

子供用帽子 日よけ帽子型紙 女の子 男の子

日よけ帽子つくることにしました。 参考にした本 こどもソーイングpochee 2011年6月8日発行   日よけ布付きの帽子を作ろうと思いましたが、ベースの帽子のみ作りました。 女の子用 大 …

こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし

娘のリトミック発表会用のスカート 型紙なし、生地を長方形に切り、ウエストゴム入れただけのスカートです。 120㎝用 チュールレースは切りっぱなしで大丈夫 横幅の大きさは同じにして、上側のレースの上部は …

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材②縫製から完成

前回ブログ↓ こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材①生地から裁断まで さて続きです。 見頃の上部のレースは、スカートから離さないとスカラップが出ないので、透け防止の胸当てを表スカートとつなげました …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031