ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

季節の花木 定樹 現在のお庭

2018年4月芽吹き

投稿日:2018-04-03 更新日:

今年は3月が暖かく、いつも4月中旬頃満開の北関東も、一足先に満開です。

日向ミズキ

ヒュウガミズキ満開です。雑木のお庭に映えます。

牡丹

ボタンも芽吹き始めました。

シャクヤク

シャクヤクもだいぶ伸びてきました。

白のノリウツギ

ホームセンターで昨年の売れ残りのノリウツギの苗が安く売っていたので、3月に植えこみました。芽吹いてきました!

少し日陰よりのテラスタイルの南側に定植しました。

 

コバルトセージ

芽吹いてきました!

セージ系 今年大雪で大丈夫か心配していましたが、日向だったので、大丈夫でした。

冬場に日陰になってしまう、メドウセージは、2018年5月現在芽吹かず、どうやら枯れてしまったようです。

他にも昨年日向で2年目だった、ウインターコスモスも今年の寒さで枯れてしまったようです。

また、新しい植物にチャレンジですね!!

千両

ご近所さんが、こぼれ種で増えたという千両の苗もらいました。

日影に定樹しました!



-季節の花木, 定樹, 現在のお庭
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

北側玄関と、西側の花壇

玄関西側 Uターンスペースの花壇 リーフ系を中心に冬も葉が落ちず、急成長もしない、枯れないもので、寄せ植え感覚で植えました。 選んだものは、ローズマリー、セイヨウイワナンテン、ナンテンフルート、斑入り …

こぼれ種からネモフィラ株 クリン草株ふえる~~

昨年ポットで1つだけ買ったネモフィラ ↓こちらのブログで そろそろお庭が活躍の時? 2021.4この写真の右側に1株ネモフィラがありました。 それが・・ 前回のブログでも紹介しましたが、   …

梅雨入り前のお花 あじさい系が咲き始めています

あじさい系 山あじさい 紅 白で開花して、最後は赤になります。   西洋あじさい アナベル   ノリウツギ   山野草 コバノズイナ 雑木のお庭に自然にマッチします。はか …

花苗を植えました。&西洋オダマキ芽が出ました!

約4年もののチェリーセージが鉢で毎年大きくなり、庭に定樹しました!   チェリーセージ 株分けして、中洲部分にも植えました。   レースラベンダー こちらは、耐寒性がないので、おそ …

そろそろお庭が活躍の時?

暖かくなってきました。 天気もよい週末 今年初 お庭でごはんを食べました。 4月3日 木々が少しづつ芽吹いてきました! 4月10日 春の球根たちも順番に咲き始め、お庭も明るくなってきました!!

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ