ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

コンテナガーデン 季節の花木

寒冷の候1月に咲く綺麗なミニバラアイスグリーン

投稿日:

真冬でもきれいに咲くミニバラ

アイスグリーン

咲き始めはピンク、だんだん白になり、だんだんグリーンかかった色に変化します

マイナス15度まで耐寒性があります。

那須高原で購入した苗は北関東での冬越しはだいたいできるものが多く、今年で2年目ですが、きれいに咲いています。

コンテナ植えの株は駐車場入り口のところに置いています

 

ミニバラでも庭植えできるので、もう1株あるのですが、それは庭に定植していますが、こちらは花が少ないですが、咲いています。

真冬でもきれいに咲いている四季咲きのバラは、貴重な存在です。

パンジーやビオラ、葉ボタン等が冬場を彩るコンテナの主役ですが、毎年きれいに咲いてくれる、ミニバラアイスグリーンはナチュラルな雰囲気が好みな人には、魅力的な植物と思います。

テラコッタの鉢の雰囲気に合うので、今はプラの鉢ですが、植え替えようかなと思います。

 



-コンテナガーデン, 季節の花木
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年晩秋 全体のお庭 紅葉進む 園路をDIY

紅葉が進んでいます。 低木や宿根草を植え替え、移動したりしました。 雑木コーナー イロハモミジが少し色づいています。 落葉樹は少しづつ散り始めています。 キボウシはだいぶ葉が枯れています。 来年春まで …

ペチュニア満開

2018③ペチュニア ハートのリース以外は満開です!

苗は5つ入っています   5~6苗入れたものが2つ満開です。   こちらはあと少しかな・・ ペチュニア満開に近づいてきました。 種の写真 ペチュニアの種 写真のようにいろいろな色の …

2年目グラジオラス開花

6月28日グラジオラス 2年目のグラジオラス開花しました。 昨年は畑の横に植えていたものを、植え替えて今年はこちらに。 一応連作障害?があるようで、毎年植え替えたほうがいいみたいです。 昨年球根からた …

11/1現在のお庭

  イロハモミジ色づき始めました ペンステモンハスカーレッド(宿根草) いつも夏に切ってしまってましたが、残して、種を取ろうとそのままにしていたら、葉が紅葉している ペンステモンはスカーレッ …

株分けしたアスチルベ

↓2021年5月24日のアスチルベ 3株植えてますが、4年目でだいぶ混み合っています。 つぼみもあり、2年前は咲きましたが、昨年はほっとんど咲かず。。 3月に株分けして、6株に分けました。 &nbsp …

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ