ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

コンテナガーデン 季節の花木 現在のお庭 種まき 種&球根 育苗

2022.3.16春がやってきた! 2

投稿日:2022-04-08 更新日:

    サルビア・ネモローサ

芽が出てきました!

宿根リナリア 薄いピンクの花が咲きます

 

 

 

 

 

 

 

 

宿根リナリアこぼれ種でとっても増えます!!そして宿根草なので、元株も残ります。

↓こぼれ種で芽が出ています。

ヒヤシンス 3色

三つ葉 そろそろ食べられそう

クリスマスローズ 赤ちゃん苗

クリスマスローズもこぼれ種から芽が出ています。

1年経った株が大きくならなかったので、育苗用に小さなポットに植え替えて、大きくしていこうと思います。交配しているので、どんな花になるか・・

※コンテナたち~

こぼれ種から鉢で育てたイロハモミジ



-コンテナガーデン, 季節の花木, 現在のお庭, 種まき, 種&球根, 育苗
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

初秋~ 種まき&剪定

娘と息子が春に買った、秋植えの種 息子は私の影響でお花男子(笑) いかにもお花っていうわかりやすいお花が大好き。 将来は農家らしいです。跡取りのいない農家の方探し中♪ 先週末は土日 家のお庭の剪定と、 …

今年のレモンは…2019

    久しぶりに防虫ネット外しました。 今年は春先にたくさんカイガラムシがついてしまい、ひどい葉は取ったり、枝を拭いたりして、大丈夫か心配しましたが、10個生りました。 摘花など …

アスチルベ

2年目アスチルベ3株咲きました!!

アスチルベ3株開花 アスチルベ、昨年定植した3株 1株は定植する前に水切れを起こし、一度葉が全部枯れたかと思ったら、その後花は咲かせなかったものの、葉はみごとに復活!ほっ。   こんな感じて …

2022梅収穫

今年は昨年より少し大きめが多かったですが、昨年は1.8㎏、今年は1.3㎏でした^^ 今年は梅漬けにします~~。 2022/8/15 だいぶ漬かってきた! そして、お庭はアナベルが満開! 切り花にして、 …

西洋オダマキシリーズ

引っ越ししてすぐの春に種まきから育苗した、西洋オダマキ すごく大きくなった株もあれば、4年目でようやく成長して、花を咲かせたものもあります! だめになっちゃった株もあるけれど・・・ ↑ちいさな株だった …

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ