きゅうりは浅く広く根を張るので、広めに植えました。
5/14 植えました・・
今年は、きゅうり×2 ピーマン×2 なす×2 ミニトマト 中玉トマト各1
ご近所さんが育苗した 枝豆2種です。
昨年こぼれだねで出てきた ブラックミニトマト3世こぼれだね 期待してたのですが、今年は育ちませんでした・・
↓昨年のこぼれだねからのトマトのブログ
モロヘイヤの種 植えました。芽が出るまで、かぶせておきます。
↓追記:6/5 育ってきました~ 追肥しながら見守り中
マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし
投稿日:2022-05-15 更新日:
きゅうりは浅く広く根を張るので、広めに植えました。
5/14 植えました・・
今年は、きゅうり×2 ピーマン×2 なす×2 ミニトマト 中玉トマト各1
ご近所さんが育苗した 枝豆2種です。
昨年こぼれだねで出てきた ブラックミニトマト3世こぼれだね 期待してたのですが、今年は育ちませんでした・・
↓昨年のこぼれだねからのトマトのブログ
モロヘイヤの種 植えました。芽が出るまで、かぶせておきます。
↓追記:6/5 育ってきました~ 追肥しながら見守り中
執筆者:tsukuroune
関連記事
すっかり冬景色です 新年明けましておめでとうございます。 12月はドタバタしていまして、ブログがなかなか更新できていませんでしたが、お庭は、大根が小さいながらも収穫でき、そして、レモンも一番花のものを …
今年の畑は 中玉トマト2株、紫になるミニトマト1株、とうがらし3株、きゅうり4株、ズッキーニ2株、ゴーヤ2株植えました。 ズッキーニ、小さいまま腐ってダメになっちゃうな~と思って、調べてみたら、人工授 …
うまく支柱を仕立てられなかったため、台風でアイコ折れました。。 慌てて切ってしまい、あとでネットで調べたら、すぐにつないで、巻けば回復する場合もあったみたいですね・・ 30個くらい捨てました。。 これ …
レモンちゃん、、北関東だし・・と思ったけれど、果樹にあこがれてて、だけど、雑木とナチュラルなお庭には合わないし、年中日当たりの良い場所は、芝生ゾーンだし、うちは無理かなぁと思ってたけれど、あきらめきれ …