ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

家庭菜園の野菜 料理

お家ハーブと野菜で豆腐サラダ♫

投稿日:

 

簡単豆腐サラダ♫

自家製の三つ葉、大葉、みょうがを入れて!

ネットのレシピは、三つ葉、木綿豆腐、塩昆布、胡麻油、ですが、プラスみょうが、大葉も合います!あと、梅干しも。

三つ葉も大葉もみょうがもご近所の奥さま(母より年上)からもらい、増えています!

母親より仲良し??

すべて自己流になりそうでしたが、奥さまと当時元気だったご主人に教えてもらい、最初から、失敗も少なくすみました!昔から住んでる人が多い地域に全くの他県の私達に親切にしてくれてありがたいです。

その奥さまと朝会ったので、立ち話してたら、今朝大根の種を植えたらしいので、家もそろそろかな! 北関東は、8月下旬から9月上旬

カブやってみようかな〜、

大根は、畝を高くしないと、失敗したしな…

きゅうりのあと、連作障害大丈夫か?奥さまの趣味の畑もきゅうりの後みたいだから、大丈夫かな♫



-家庭菜園の野菜, 料理
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お庭でランチ

5月気持ちがいいので、テレワーク中の主人とランチ。 気持ちがいいから午後からここで仕事するらしい・・  

2019年1月全体のお庭

すっかり冬景色です 新年明けましておめでとうございます。 12月はドタバタしていまして、ブログがなかなか更新できていませんでしたが、お庭は、大根が小さいながらも収穫でき、そして、レモンも一番花のものを …

ジューンベリー 完熟はちょっと甘くおいしい

だいぶ大きくなり、実も増えた ジューンベリー あまり甘くはないので、毎年鳥さんのエサになっていましたが、たわわに実っているのを見て、少し採ってみました。 玄米フレークの上にヨーグルト その上にのせまし …

2022梅収穫

今年は昨年より少し大きめが多かったですが、昨年は1.8㎏、今年は1.3㎏でした^^ 今年は梅漬けにします~~。 2022/8/15 だいぶ漬かってきた! そして、お庭はアナベルが満開! 切り花にして、 …

大葉、ナス、ピーマンで簡単炒め

なす、玉ねぎ、ピーマン、大葉、合挽き、塩こしょう、塩昆布、出汁醤油 炒めるだけで出来上がり! 子ども食べないから、大人用。 お弁当でも大丈夫です! ピーマン2回目収穫始まりました〜 ナスは、 秋茄子も …

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ