だいぶ大きくなり、実も増えた ジューンベリー
あまり甘くはないので、毎年鳥さんのエサになっていましたが、たわわに実っているのを見て、少し採ってみました。
玄米フレークの上にヨーグルト その上にのせました。
見た目はおいしそう!
完熟しているとほのかに甘い 甘さがあまりないので、そのまま食べたほうがおいしいかな!
栄養は豊富みたいなので、もう少し収穫して、3日間食べましたw
おまけ♪ ユリが好きなんです。 バラよりユリ派~
マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし
切り花 季節の花木 家庭菜園 家庭菜園の野菜 屋内の花たち 料理
投稿日:2023-06-11 更新日:
だいぶ大きくなり、実も増えた ジューンベリー
あまり甘くはないので、毎年鳥さんのエサになっていましたが、たわわに実っているのを見て、少し採ってみました。
玄米フレークの上にヨーグルト その上にのせました。
見た目はおいしそう!
完熟しているとほのかに甘い 甘さがあまりないので、そのまま食べたほうがおいしいかな!
栄養は豊富みたいなので、もう少し収穫して、3日間食べましたw
おまけ♪ ユリが好きなんです。 バラよりユリ派~
執筆者:tsukuroune
関連記事
6月28日 品種:水ナス湧水 接ぎ木 6月28日 千両二号 接ぎ木 接ぎ木で二種類植えています。 苗も大きくなり、実があまりならず心配していましたが、あと数日には、たくさん採れそうです!! ナスの状況 …
紅葉が進んでいます。 イロハモミジ今年はうどん粉病もなくきれいに色づきました 奥のコナラも赤くきれいです。 西側の園路のイロハモミジもきれい 前のブログにも書きましたが、このエリア、冬は日陰だったので …
今年はカメムシが多くて、ゴーヤを食害されてしまい、大きくなる前に熟してしまって、収穫がすすみません。。 だいたい結実してから3週間で、7月下旬~8月初旬頃に初収穫と思っていましたが、7月下旬早めに初収 …
こぼれ種から3年目のイロハモミジ2株成長中 ちなみに昨年2021年の様子~ 大きくなっていますね! こぼれ種から5年目のもの↓ 4/11 この株は結構立派に早く大きくなって、コンテナに移し替え、春から …