だいぶ大きくなり、実も増えた ジューンベリー
あまり甘くはないので、毎年鳥さんのエサになっていましたが、たわわに実っているのを見て、少し採ってみました。
玄米フレークの上にヨーグルト その上にのせました。
見た目はおいしそう!
完熟しているとほのかに甘い 甘さがあまりないので、そのまま食べたほうがおいしいかな!
栄養は豊富みたいなので、もう少し収穫して、3日間食べましたw
おまけ♪ ユリが好きなんです。 バラよりユリ派~
マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし
切り花 季節の花木 家庭菜園 家庭菜園の野菜 屋内の花たち 料理
投稿日:2023-06-11 更新日:
だいぶ大きくなり、実も増えた ジューンベリー
あまり甘くはないので、毎年鳥さんのエサになっていましたが、たわわに実っているのを見て、少し採ってみました。
玄米フレークの上にヨーグルト その上にのせました。
見た目はおいしそう!
完熟しているとほのかに甘い 甘さがあまりないので、そのまま食べたほうがおいしいかな!
栄養は豊富みたいなので、もう少し収穫して、3日間食べましたw
おまけ♪ ユリが好きなんです。 バラよりユリ派~
執筆者:tsukuroune
関連記事
今年はカメムシが多くて、ゴーヤを食害されてしまい、大きくなる前に熟してしまって、収穫がすすみません。。 だいたい結実してから3週間で、7月下旬~8月初旬頃に初収穫と思っていましたが、7月下旬早めに初収 …
オオデマリ6年目 今年はたくさん咲きました!【そのあと虫にちょっとやられちゃいました・・++】 日本サクラソウ 薄いピンクの苗 購入 定植しました。 実家から持ってきた 日本サクラソウ濃いピンク ご近 …
今回の秋冬の寄せ植えは、基本の秋冬~春の花 パンジー ビオラ アリッサム シロタエギク 葉ボタン ナデシコ アルテルナンテラ系(秋) 等を中心にぎっしり詰め込んだ寄せ植えにしました。 10月下旬に先に …
子どもの生き物の飼育学習もあり、知り合いの人からメダカを譲ってもらいました。 デッキの上のゴーヤの陰になるように置きました。室内にも水槽設置しましたが、外の方が元気です・・。水槽だと水草が日陰向きのも …