素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

おとなブラウス おとな女性ファッション デザイン画 トワル作成からパターンまで

大人少女のフェミニンブラウス

投稿日:2018-06-04 更新日:

持っていたレースの生地1メートルで大人少女ブラウスを作ることにしました。

簡単にデザイン画を描いてみました。

ちょっと緩い感じの雰囲気にしようかなと思います。

 

型紙作成しました。

袖の裏側見返しにアクセントでリバティ生地を使用したいと思います。

 

トワル作成(仮の生地でピン打ちし、型紙を修正していきます)

デザイン画を見ながら、イメージを形にしていきます。

イメージ通りの形になったら、裁断用の型紙を作成していきます。

 

横からみた形

 

後ろから見た形

 

完成しました。

 

襟ぐりの裏側パイピング生地と裾の生地は薄地の綿で別布を使用しました。

2012年1月作成

アレンジ編:大人女子のフェミニンブラウス2

 



-おとなブラウス, おとな女性ファッション, デザイン画, トワル作成からパターンまで
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スカート下に履くパンツ2 綿 140㎝ フリル

以前に作ったスカート下に履く短パン スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル こちらを2年着用して小さくなってきたので、横を一周で4㎝、縦を股上を5㎜、股下も5㎜伸ばして型紙を修正しました。 ※裾 …

ウエディングドレス作り パターン作成

前回のデザインから生地選びまで~↓ ウエディングドレス企画 自分用 生地、だいたいの付属品、デザインが決まったので、型紙を作成します。 トワル用生地(デザイン画に基づいて、サイズや形のチェックをするた …

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材①生地から裁断まで

以前義母にもらった綿のレース(片側スカラップ使用) 薄黄緑色 こちらを利用して、ピアノ発表会のワンピース作ることにしました。 スカート部分にレーヨン系の柔らかな生地でギャザーにして・・と最初思っていま …

おとなトートバック 持ち手 革 春 生地から裁断まで その①

久しぶりに娘のワンピースを作ってから、ものづくりがまたやりたくなり、バックを作ることにしました~ 随分前に手作りした ママバック ママバック ソレイヤード生地で これがだいぶ古くなったので、新しいのを …

スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル

短いスカートを履きたがる娘 昨年までは膝上のワンピースの下には、転んでもケガをしないように、膝が隠れるレギンスを履かせていました。 最近はプリキュアの影響でレギンスは履きたくないとのことで、パンツを隠 …

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930