素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

おとなスカート おとな女性ファッション デザイン画 トワル作成からパターンまで

上質レーススカート

投稿日:2018-06-27 更新日:

ベージュ

グレー

綿麻のレース地、両耳スカラップにカットしました。

ウエスト切替別布は光沢有りの生地で配色しました。

裏地はサテン地にして、レースが浮き出るようにしました。

トワル作成
レースの送りに合わせて裾幅を決めました

裏地はサテン地

2012年5月作成



-おとなスカート, おとな女性ファッション, デザイン画, トワル作成からパターンまで
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人女子のフェミニンブラウス2

袖口リボン風に追加 真ん中にパーツを付けて夏らしく   前ブログ 大人女子のフェミニンブラウス http://be-taki.com/2018/06/04/otonazyosi1/ こちらか …

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材①生地から裁断まで

以前義母にもらった綿のレース(片側スカラップ使用) 薄黄緑色 こちらを利用して、ピアノ発表会のワンピース作ることにしました。 スカート部分にレーヨン系の柔らかな生地でギャザーにして・・と最初思っていま …

はぐっとプリキュア キュアマシェリ 衣装 フェルト 100均

今年のハロウィン仮装衣装 娘のリクエストで、はぐっとプリキュアの「キュアマシェリ」 マシェリ 左上の人形 フェルトや、ネットで手作りしている方を参考に、ダイソーのスカートをフリルに使うことに 製作途中 …

おとなトートバック 持ち手 革 春 生地から裁断まで その①

久しぶりに娘のワンピースを作ってから、ものづくりがまたやりたくなり、バックを作ることにしました~ 随分前に手作りした ママバック ママバック ソレイヤード生地で これがだいぶ古くなったので、新しいのを …

母のために 素材重視のシンプル夏ワンピース

リバティ地で 夏柄で 同バターンで2枚作りました。生地を変えると全然違うので楽しいです。 母の体系になんとなく合わせました。 パターンは前身頃 後見頃 前見返し 後見返し 全4パターン シンプルです。 …

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930