素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

パターン作成(トワルなし) 赤ちゃん小物 赤ちゃん用品

布オムツ用 オムツライナー 手作り

投稿日:2018-07-06 更新日:

1人目が誕生して、体にやさしい布オムツ 約1年使っていました。

その時に、洗濯などの負担を軽くするために、布オムツと併用して、オムツライナーがあればと思い作りました。

布オムツは約20枚作り、ライナーも20枚くらい作りました。

 

ライナーの型紙つくりました

肌側をネル素材にして、逆側はワッフル生地で作りました。

肌側面はネル素材

逆側はワッフル素材



-パターン作成(トワルなし), 赤ちゃん小物, 赤ちゃん用品
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

100㎝こどもワンピース チュニック スカート リバティとレース生地使用

まだ未婚のときに、姪っ子3歳のために作りました。 リバティキティの生地が1.5m×2 色違いを利用、その他別布とレース地は手配 スカート くるみボタンにしてゴムも一緒に、こちらは長方形にして、ウエスト …

フンボルトペンギン ぬいぐるみ ワンピース製作

娘がワンピースも作ってほしいとのことで・・ なんとなくブルーなイメージのフンボルトペンギン(ペン子と命名した)   後ろ開きにしました。 ちょっとだけお嬢様?風?(笑)

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材②縫製から完成

前回ブログ↓ こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材①生地から裁断まで さて続きです。 見頃の上部のレースは、スカートから離さないとスカラップが出ないので、透け防止の胸当てを表スカートとつなげました …

男の子用の柄スタイ

お友達にいただいた bebeのスタイ bebeのスタイ こちらを参考に型紙を作りました。 このbebeのスタイの優れたところは、表地が裏側の生地より大きく作ってあるので、赤ちゃんがはいはいしたり、前か …

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031