素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

椅子のカバー 生活雑貨と日用品

椅子カバー 模様替え

投稿日:

結婚したときに購入したダイニングセット

新居に引っ越しして、とりあえず子ども部屋に置いて、型紙をカットするときのカッター台に使用していました。

新型コロナウイルスのテレワークで、主人も書斎が仕事部屋に、私は寝室横を自分の将来のスペースに確保していたのですが、今後の生活環境の変化もあるだろうと、寝室横のスペースを作業スペースにすることにしました。

IKEAの黒のダイニングセット

北欧風の模様がお部屋とは合わないので、椅子カバーを作りました。

※黒と白の模様のスツール

一人暮らしの時に使っていたカーテン生地から椅子カバーを作りかぶせました。

後ろの椅子と同様のカバーだったスツールにカーテン生地で椅子カバー作りました

以前にクッションカバーも作りました

 

もう1つスツールがあり、それは、今のダイニングの横に置いていたのですが、部屋の雰囲気に合わせて、こちらはキャンバス地に以前に娘のピアノの発表会用に作った生地と合わせて作りました。

このレース地で作ったスカート(130cm用)

こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし

レースが少なかったので、2面だけレース地を使用

リビングになじむようになりました。

問題は・・

この椅子カバーを同じくワイン色のカーテン生地で作りたいのですが・・

形&パーツに苦戦しそう・・ できたらUPします(汗)



-椅子のカバー, 生活雑貨と日用品
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バランスチェアカバー

balans Easyノルウェーブランドでmade in japan 120㎝弱ある娘 最近ダイニングに座ると姿勢が崩れるので、バランスチェアを購入しました。 座面は見ての通り、布製で、取り外しもでき …

新型コロナウイルス マスク製作 大人用 男女

新型コロナウイルスの流行によりマスク不足が問題になっています。 中国で流行していた1月中旬頃に、マスクを買っておいた方がいいかなと1箱だけ購入したのですが、もっと買っておけばよかった・・ 高額なマスク …

布ナプキン 手作りしてみました

出産準備でたくさん素材を買ったので、余り生地で布ナプキン作ってみました。 妊娠中は生理はないですが、産後の悪露などで使えますし、体にもやさしく いいと思います。 洗濯のことを考えるとそれなりに数は必要 …

ボックスティッシュケース入れ

以前に知人からいただいたハギレ、帽子を作るには足りないし、どうしようと思っていたところ、結婚し部屋が増えたら、 ボックスティッシュケースが足りない! ということで、そのくらいは作れそうな大きさなので作 …