素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

おとなブラウス おとな女性ファッション デザイン画 トワル作成からパターンまで

大人少女のフェミニンブラウス

投稿日:2018-06-04 更新日:

持っていたレースの生地1メートルで大人少女ブラウスを作ることにしました。

簡単にデザイン画を描いてみました。

ちょっと緩い感じの雰囲気にしようかなと思います。

 

型紙作成しました。

袖の裏側見返しにアクセントでリバティ生地を使用したいと思います。

 

トワル作成(仮の生地でピン打ちし、型紙を修正していきます)

デザイン画を見ながら、イメージを形にしていきます。

イメージ通りの形になったら、裁断用の型紙を作成していきます。

 

横からみた形

 

後ろから見た形

 

完成しました。

 

襟ぐりの裏側パイピング生地と裾の生地は薄地の綿で別布を使用しました。

2012年1月作成

アレンジ編:大人女子のフェミニンブラウス2

 



-おとなブラウス, おとな女性ファッション, デザイン画, トワル作成からパターンまで
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人女子のフェミニンブラウス2

袖口リボン風に追加 真ん中にパーツを付けて夏らしく   前ブログ 大人女子のフェミニンブラウス http://be-taki.com/2018/06/04/otonazyosi1/ こちらか …

余り生地で小物づくり

いろいろ作った余り生地で~ 大きいものは、現在お泊り用の化粧品入れで使っています。 ファンデーションの粉とかついても、キルティングで洗えて便利です。 ビニールのものとかは、劣化したり、傷みやすいですが …

上質レーススカート

ベージュ グレー 綿麻のレース地、両耳スカラップにカットしました。 ウエスト切替別布は光沢有りの生地で配色しました。 裏地はサテン地にして、レースが浮き出るようにしました。 トワル作成レースの送りに合 …

大人の帽子 キャップとベレー帽 リバティなどを使用して~

母のワンピース 母のために 素材重視のシンプル夏ワンピース 余ったリバティの生地で夏のキャップ作ってみました。   あともう一つ ツイードに別珍で刺繍してある生地と、茶色のベロアを配色して冬 …

入学式のジャケット&ワンピース

ブラウスは既製品です イメージ図です ボレロ 総裏 ワンピース 材料 ボレロの身頃 裁断 まずはボレロ 袖口 衿ぐりにHBテープ 身頃できました 袖も裏を付けて身頃の裾を10㎝ほど残して裏地をどんでん …