素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

おとなブラウス おとな女性ファッション デザイン画 トワル作成からパターンまで

大人少女のフェミニンブラウス

投稿日:2018-06-04 更新日:

持っていたレースの生地1メートルで大人少女ブラウスを作ることにしました。

簡単にデザイン画を描いてみました。

ちょっと緩い感じの雰囲気にしようかなと思います。

 

型紙作成しました。

袖の裏側見返しにアクセントでリバティ生地を使用したいと思います。

 

トワル作成(仮の生地でピン打ちし、型紙を修正していきます)

デザイン画を見ながら、イメージを形にしていきます。

イメージ通りの形になったら、裁断用の型紙を作成していきます。

 

横からみた形

 

後ろから見た形

 

完成しました。

 

襟ぐりの裏側パイピング生地と裾の生地は薄地の綿で別布を使用しました。

2012年1月作成

アレンジ編:大人女子のフェミニンブラウス2

 



-おとなブラウス, おとな女性ファッション, デザイン画, トワル作成からパターンまで
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエディングドレス企画 自分用

ウエディングドレス作り~~ 10年前に入籍してから、自宅でウエディングドレス制作した記録です。 ドレスは正直学生の時も作ったことはなく(学校が実用デザイン向けの学校だったのもあり ) 仕事もレディース …

大人女子のフェミニンブラウス2

袖口リボン風に追加 真ん中にパーツを付けて夏らしく   前ブログ 大人女子のフェミニンブラウス http://be-taki.com/2018/06/04/otonazyosi1/ こちらか …

大人の帽子 キャップとベレー帽 リバティなどを使用して~

母のワンピース 母のために 素材重視のシンプル夏ワンピース 余ったリバティの生地で夏のキャップ作ってみました。   あともう一つ ツイードに別珍で刺繍してある生地と、茶色のベロアを配色して冬 …

新型コロナウイルス マスク製作 大人用 男女

新型コロナウイルスの流行によりマスク不足が問題になっています。 中国で流行していた1月中旬頃に、マスクを買っておいた方がいいかなと1箱だけ購入したのですが、もっと買っておけばよかった・・ 高額なマスク …

おとな女子のフェミニンブラウス3

過去に作った2着 大人少女のフェミニンブラウス 大人女子のフェミニンブラウス2 こちらすべてベースは同じで一部変えてアレンジしています。 こちらのフェミニンブラウス2のほうの袖口だけ変えて作りました。 …

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930