素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

おとなバック&小物 おとな女性ファッション

余り生地で小物づくり

投稿日:2018-07-05 更新日:

いろいろ作った余り生地で~

大きいものは、現在お泊り用の化粧品入れで使っています。

ファンデーションの粉とかついても、キルティングで洗えて便利です。

ビニールのものとかは、劣化したり、傷みやすいですが、キルティングは洗濯できて清潔で丈夫。 おすすめです。

ペンケースサイズのものは、赤ちゃんの衛生品(爪切りはさみ,体温計、塗り薬等)入れています。

ポケットティッシュケース作りました。

プレゼント用にもなります!

 

 



-おとなバック&小物, おとな女性ファッション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

母のために 素材重視のシンプル夏ワンピース2

以前作成したワンピース、生地違いです。 母のために 素材重視のシンプル夏ワンピース 裏なしです。リバティタナローン 夏は涼しくて、いいみたいです。

おとなトートバック 持ち手 革 春 生地から裁断まで その①

久しぶりに娘のワンピースを作ってから、ものづくりがまたやりたくなり、バックを作ることにしました~ 随分前に手作りした ママバック ママバック ソレイヤード生地で これがだいぶ古くなったので、新しいのを …

新型コロナウイルス マスク製作 大人用 男女

新型コロナウイルスの流行によりマスク不足が問題になっています。 中国で流行していた1月中旬頃に、マスクを買っておいた方がいいかなと1箱だけ購入したのですが、もっと買っておけばよかった・・ 高額なマスク …

大人女子のフェミニンブラウス2

袖口リボン風に追加 真ん中にパーツを付けて夏らしく   前ブログ 大人女子のフェミニンブラウス http://be-taki.com/2018/06/04/otonazyosi1/ こちらか …

上質レーススカート

ベージュ グレー 綿麻のレース地、両耳スカラップにカットしました。 ウエスト切替別布は光沢有りの生地で配色しました。 裏地はサテン地にして、レースが浮き出るようにしました。 トワル作成レースの送りに合 …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031