素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

パターン作成(トワルなし) 赤ちゃん用品 赤ちゃん衣類 身につけるもの

男の子用の柄スタイ

投稿日:2018-07-05 更新日:

お友達にいただいた

bebeのスタイ

bebeのスタイ

こちらを参考に型紙を作りました。

このbebeのスタイの優れたところは、表地が裏側の生地より大きく作ってあるので、赤ちゃんがはいはいしたり、前かがみになっても、スタイが動かずに、体にフィットするところです。

同じように作ってみました。

なんとbebeと同じ生地の色違いを見つけ、男の子用に作りました

裏側の生地は、bebeと同じように、防水パイル生地を使用しました。

スタイはべちょべちょになるので、裏側は浸透を防ぐ防水生地のついた、表側は赤ちゃんにもやさしいパイル地になっている、「防水パイル」がおすすめです。

下がbebeのスタイ
上ふたつが参考に作ったもの

余り生地を使ったので、周囲のパイピング用に生地が取れなかったので、パイピングテープ使用しました。

2014年12月作成



-パターン作成(トワルなし), 赤ちゃん用品, 赤ちゃん衣類 身につけるもの
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル

短いスカートを履きたがる娘 昨年までは膝上のワンピースの下には、転んでもケガをしないように、膝が隠れるレギンスを履かせていました。 最近はプリキュアの影響でレギンスは履きたくないとのことで、パンツを隠 …

リメイク編 こどもブラウス ノースリーブチュニックを袖付きに

無印良品で水玉のノースリーブのチュニックをもらったのですが、ノースリーブを娘があまり着ないので、リメイクすることにしました。 イメージはこんな感じ 白の生地に水玉の生地があったので、これにレースを重ね …

こどもペンケース 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ

来年度年長の娘用 年長から、鉛筆2本キャップをしたものと、消しゴムを入れるペンケースで布製のもの(幼稚園より指定あり)が必要になります。 娘に希望を聞いたら、花柄で、レースつけてほしい!とのこと。 余 …

こどもエプロンと三角巾

幼稚園でお料理教室をするので、こどもエプロンを作りました。 幼稚園からの指定で、頭を通すところはゴムにすることということと、後ろはマジックテープにすること という指定があります。 途中からゴムにしまし …

入学式のジャケット&ワンピース

ブラウスは既製品です イメージ図です ボレロ 総裏 ワンピース 材料 ボレロの身頃 裁断 まずはボレロ 袖口 衿ぐりにHBテープ 身頃できました 袖も裏を付けて身頃の裾を10㎝ほど残して裏地をどんでん …