素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

パターン作成(トワルなし) 赤ちゃん用品 赤ちゃん衣類 身につけるもの

男の子用の柄スタイ

投稿日:2018-07-05 更新日:

お友達にいただいた

bebeのスタイ

bebeのスタイ

こちらを参考に型紙を作りました。

このbebeのスタイの優れたところは、表地が裏側の生地より大きく作ってあるので、赤ちゃんがはいはいしたり、前かがみになっても、スタイが動かずに、体にフィットするところです。

同じように作ってみました。

なんとbebeと同じ生地の色違いを見つけ、男の子用に作りました

裏側の生地は、bebeと同じように、防水パイル生地を使用しました。

スタイはべちょべちょになるので、裏側は浸透を防ぐ防水生地のついた、表側は赤ちゃんにもやさしいパイル地になっている、「防水パイル」がおすすめです。

下がbebeのスタイ
上ふたつが参考に作ったもの

余り生地を使ったので、周囲のパイピング用に生地が取れなかったので、パイピングテープ使用しました。

2014年12月作成



-パターン作成(トワルなし), 赤ちゃん用品, 赤ちゃん衣類 身につけるもの
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …

ママバック ソレイヤード生地で

憧れのソレイヤードでママバック手作り どんな形にしようか・・。とりあえず、気に入ったソレイヤードのキルティング生地を50㎝購入。 理想として、 バック本体が裁断の時に効率よくとれること。 ポケットを多 …

ソフィアドレス

2~3,4歳の女の子が大好きなソフィア 娘も3歳のときにソフィアドレスが着たい!!と言いまして、ハロウィンのイベント等にも参加しようと、ドレスを作ってみました。 だいたいの大きさ、サイズ感は持っていた …

バランスチェアカバー

balans Easyノルウェーブランドでmade in japan 120㎝弱ある娘 最近ダイニングに座ると姿勢が崩れるので、バランスチェアを購入しました。 座面は見ての通り、布製で、取り外しもでき …

95㎝夏こどもワンピース 3種

2歳になる夏用の娘のために作りました。 参考にした本 月居良子さん著 リバティプリントで作る子ども服 このデザインから、袖丈はもう少し短くしました。 表地と衿ぐり、袖口、リボンは別布 もう一型は わた …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031