ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

季節の花木 家庭菜園 庭と花壇の植栽デザイン 庭作業 種&球根 花木 花苗

花苗を植えました。&西洋オダマキ芽が出ました!

投稿日:2017-05-14 更新日:

約4年もののチェリーセージが鉢で毎年大きくなり、庭に定樹しました!

 

チェリーセージ 株分けして、中洲部分にも植えました。

 

レースラベンダー こちらは、耐寒性がないので、おそらく北関東では、1年草かな… それと、ネットで購入した サルビアクリスティンイェオ

セージ系は花が長く咲くし強く、飽きたら変えればいいかなと気楽な感じで、

それと、南側の壁面側にクリスマスローズと、ベロニカオクスフォード植えました。

 

コバルトセージ こちらもネットで購入

これ、すっごく背丈が伸びます。その写真は・・

追記;2017年9月3日現在

驚きの生長です!

 

バジルの苗植えました。ホームセンターで30株くらい入った苗が1つの鉢で売られてて、安かったし買いました。生長がよさそうなものを残していく予定。

 

西洋オダマキ!!3週間かかりましたがようやく芽が出ました!!

 

花苗いろいろ買いました。

左は日向ミズキ 右手前はリシマキア グランドカバーに

ピンクはアスチルベ 右奥はご近所さんにいただいた、ギボウシ♪ありがたい!

 

 

 



-季節の花木, 家庭菜園, 庭と花壇の植栽デザイン, 庭作業, 種&球根, 花木 花苗
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

庭の簡単な設計

真冬の寒さの今日この頃です。 落葉樹が芽吹く前に庭の樹木をある程度決めないと!と思い、それには庭の簡単な設計が必要ということで、簡単に設計図を書いてみることにしました。 我が家は、北玄関で、南側がプラ …

冬~春へ お庭全体の様子2019

4月23日 イロハモミジは葉が8分くらい出ました。 エゴノキも葉が揃い今年は昨年以上に花のつぼみを持っています。 エゴノキは本当成長が旺盛です。 ちなみに2年前 写真一番左がエゴノキ 細くて小さな株で …

4月末 お花開花

オオデマリ6年目 今年はたくさん咲きました!【そのあと虫にちょっとやられちゃいました・・++】 日本サクラソウ 薄いピンクの苗 購入 定植しました。 実家から持ってきた 日本サクラソウ濃いピンク ご近 …

その①半日陰~日陰の植物たち2018年5月

半日蔭と日陰の植物たちも新緑の季節です。 日影の小道 ナツハゼ、セイヨウオダマキ、ヒューケラ、アジュガ、クリスマスローズ。リシマキアファイヤークラッカー、ギボウシ、・・・etc アスチルベ 本日開花し …

2018年10月上旬 全体のお庭

雑木コーナー 朝に撮影 左からコナラ、エゴノキ、ソヨゴ、イロハモミジ 中央奥は南高梅 この夏は枝が伸びました   エゴノキの下に植えているウメモドキ、カリオプテリススターリングシルバー &n …

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ