ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

家庭菜園

家庭菜園♪

投稿日:2017-06-25 更新日:

植えてからメキメキ生長してきました♪

リーフレタス

 

スイカ♪ 摘心せずにそのままにしてあります。実を大きくしたりするには摘心したほうがいいみたいですが、育児に追われて、そのまま・・

 

トマト フルティカ2株 実が生りました!!

 

トマト 桃太郎 こちらも♪

トマト、わき芽を全部取る・・らしいですが、ほっておくとどんどん大きく育ちます。

育ちすぎたわき芽を挿し芽しました。接ぎ木ではなくなりますが・・++ 結構簡単に根がつきます。

 

ピーマンも生りはじめました!!

ピーマンは3本仕立てみたいです!

 

枝豆 苗から植えました。

 

オクラ 直まきしたほうがいいみたいですが、畑の準備が間に合わず、畑が整ってから、種から育てた苗を定植しました。生長がゆっくり、、アブラムシの被害が大変多く、見つけ次第シャワーで流し続けました。アブラムシ少し落ち着いて、葉が増え始めました。

 

 



-家庭菜園
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゴールデンウィーク畑開始!&春の花の続き

苗を準備 接ぎ木 なす トマト3種3株 1株小さいのは、こぼれだねから芽が出ていたので、定植しました 万願寺とうがらし2株 シソを定植   昨年のバジルのこぼれ種から芽が出ていました♪ &n …

初秋のお庭&ほてい草

子どもの生き物の飼育学習もあり、知り合いの人からメダカを譲ってもらいました。 デッキの上のゴーヤの陰になるように置きました。室内にも水槽設置しましたが、外の方が元気です・・。水槽だと水草が日陰向きのも …

2019年1月全体のお庭

すっかり冬景色です 新年明けましておめでとうございます。 12月はドタバタしていまして、ブログがなかなか更新できていませんでしたが、お庭は、大根が小さいながらも収穫でき、そして、レモンも一番花のものを …

ジューンベリー 完熟はちょっと甘くおいしい

だいぶ大きくなり、実も増えた ジューンベリー あまり甘くはないので、毎年鳥さんのエサになっていましたが、たわわに実っているのを見て、少し採ってみました。 玄米フレークの上にヨーグルト その上にのせまし …

秋 お庭整理しました

お久しぶりです。 今年はまだまだ暑くて、真夏でも毎年たまに、5分くらいお庭出たときに雑草整理してましたが、今年は、野菜の収穫と、肥料、水遣り以外はお手入れができず… 野菜は今年初万願寺とうがらし、茄子 …

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ